刺激がほしいの♡知らない場所が私を成長させてくれる4つの理由

LIFESTYLE

あなたは知らない場所に行くのが好きですか?
知り合いが誰一人いない土地へ引っ越すのなんてどうでしょう。
寂しくて耐えられないですか?
今回は、知らない場所が私たちを成長させてくれる4つの理由についてご紹介します。

【知らない場所が私を成長させる理由①】自分を考え直すきっかけになる

自分自身を見つめ直し、将来のことを考える時間ってあんまりないですよね。
大きな決断を迫られたり、転機がなければ、自分について真剣に考えることは難しいのです。

知らない場所に引っ越すのは大きな転機の一つ。
住む場所を決めるのは、これからのあなたの生き方を決めるようなもの。
適当にパパッと決めるものではありませんよね?

だからこそ自分自身と向き合うことが必要なんです!
将来もっとビッグになるために家賃を高めに設定したり、憧れの人たちが愛してきた街へ飛び込んだり……。

自分はどうなりたいのか、何をするためにどこへ行くべきかがはっきりしないと住む場所は決められないものですよ♪

【知らない場所が私を成長させる理由②】ネットワークが広がる

知らない場所に行けば、当然知り合いもいません。

そこで“街の人と積極的に交流を図ろうとする人”と、“人脈なんて広げなくてもいいと思う人”がいます。

おすすめしたいのは、街の人と交流を図ること。
行きつけのお店を決めたり、セミナーに参加するのもいいですよね!

新しい場所で新しい人脈を構築することで、今までは気づかなかったことに気づくようになるはず。
自分自身も格段に成長しますよ♡

【知らない場所が私を成長させる理由③】自ら居心地を悪くして自信をつける

自ら知らない世界に飛び込もうとする人は決して多くはありません。
誰もが居心地の良さを求めていますから、生活の基盤を築いた場所から簡単に立ちのくことはできないでしょう。

生活には居心地の良さも重要ですが、それと同じくらい居心地の悪さも重要!
居心地の悪さこそが人を悩ませ、成長へと導いてくれるからです。

居心地のいい場所にいると見直そうという気にもならないのですが、居心地の悪い場所に飛び込むとそうはいきません。
試行錯誤してもう一度、生活の基盤を作り上げていかなくてはならないのです。

手を尽くしても居心地の悪さが残れば、それはあなたに合ってない証拠。ですが、やる前から諦めてはいけませんよ!

【知らない場所が私を成長させる理由④】未体験の刺激が大きな成長につながる

知らない場所は未体験のものがあふれています。
刺激しかない街に来たのに、触れないなんてことがあるでしょうか……いや、ありません!

人は経験を積み上げること以外では、成長できません。
つまり、未体験の刺激に触れることが成長につながる唯一の道なんです。
これって頭ではわかっているけれど、居心地のいい場所にいると忘れてしまうことですよね。

不安になったり億劫になることもありますが、それさえも楽しんで生活することが成長につながると信じて頑張りましょう!

知らない場所に行って成長したと感じると、「私、どこに行っても大丈夫だ」という自信につながります。
場所によって生活リズムも様式も違いますよね!それを楽しんで人生を送りたいものです♪