気分は南国リゾート♡アロハシャツをおしゃれに着こなすテク

FASHION

夏と言ったらアロハ〜♪な『アロハシャツ』が気になります。
でもアロハシャツってコーディネートが難しいですよね。ここではそんなアロハシャツをおしゃれに着こなすテクを、wearで見つけたコーディネートと一緒に書いていきます。

[ アロハシャツをおしゃれに着こなすテク① ] アロハシャツ×デニム

出典:wear.jp

アロハシャツ初心者さんでも、簡単におしゃれに着こなすには『デニム』と合わせるのがおすすめです。

アロハシャツって柄がとても派手ですよね。
なのでカジュアル過ぎるデニムと合わせると、ちょうど良いです。

こちらのコーディネートのように、イエローの派手なアロハシャツをさらっと羽織り、眼鏡でさらにカジュアルさをプラス。
お団子ヘアで軽さも演出していて、夏らしい!

[ アロハシャツをおしゃれに着こなすテク② ] ピンク×ホワイト

出典:wear.jp

「アロハシャツは派手で苦手」という声も聞きますが、派手さを抑えた取り入れ方をすると可愛いんです♡

こちらの薄ピンクのアロハシャツは、目立つ柄でもベースが薄ピンクなので主張が強過ぎません。
さらにボトムには、白の膝下スカートを合わせているので落ち着きもありますし、ピンク×ホワイトで可愛らしいコーデに♡

アロハシャツだとボトムは無地を合わせがちですが、こちらのようにストライプと合わせてもおしゃれですね。

[ アロハシャツをおしゃれに着こなすテク③ ] モノトーンでまとめる

出典:wear.jp

アロハシャツは、モノトーンコーデとも相性抜群◎!クールでカッコよく仕上がりますよ★

こちらのコーディネートは、白Tシャツ×黒パンツとシンプルコーデに、小物も黒でまとめています。
そこに、アロハシャツをさらっと羽織れば存在感抜群のコーデに!

こちらのような、ロング丈のアロハシャツでもベースが黒だと取り入れやすそうです。
黒もアロハシャツをプラスすれば、夏らしい☆

[ アロハシャツをおしゃれに着こなすテク④ ] ロンスカ・つば広ハットでリゾートコーデ

出典:wear.jp

最後は、アロハシャツと言ったらリゾートコーデを楽しみたい♡

アロハシャツだけでもリゾート感満載ですが、そこにロングスカート、さらにつば広ハットを合わせてみて下さい♪

どれも主張が強いアイテムですが、こちらのコーディネートのように、控えめカラーを取り入れれば問題無し!
普段でも楽しめるリゾートコーデの完成です☆

アロハシャツをおしゃれに着こなすテクでした。
私もアロハシャツは抵抗があったのですが、アロハシャツの良さを活かして、他でバランスを取れば取り入れやすそうです♪