「時間がない!」人に出会う前にやっておきたい1分間メイク直し♡

BEAUTY

待ち合わせ時間のほんのちょっとした時間。でも、ゆっくりメイク直ししている時間はない!
そんなとき、あなたはどんなメイク直しをしますか?
今回は、トータルで約1分で完了!メイク直し術をご紹介します!

1分間簡単メイク直しステップ① “しわ”を プレストパウダーでぼかす

メイクをして時間が経つと、ファンデーションのノリが悪くなり、シワシワに。。
または、笑ったら顔に線ができている。ってことはないですか?

時間の経過とともに自然に落ちたり、風の影響で落ちてしまったりしますが、崩れていなくても念のため直しておくことおすすめします!

プレストパウダー(固形おしろい)は、粉がプレスされていて取り扱いに便利。使いたい量だけを塗ることができるから暑化粧防止に役立ちますよ。
顔全体に行き渡る量を伸ばす気持ちで、軽めにつけましょう♩

1分間簡単メイク直しステップ② “乾燥”をミストで撃退!

「ファンデを塗ったら、粉っぽくなって乾燥肌が気になる」という方には、ここでワンポイントテクニック!

化粧水ミストをつかって、潤いをチャージしていきましょう〜♩
ミストであることがポイント。きめ細かな粒子が肌に密着して時短で潤してくれますよ。

気がついたときにササッと、約2秒ほど吹きかけてください!
乾燥には良い保湿コスメをつかうより、安くても潤いをキープできるものがあれば大丈夫です。
ドラックでも、簡単に購入できるので、デイリーには是非“化粧水ミスト”を♡

1分間簡単メイク直しステップ③ “口元”サッとひと塗り

意外と忘れがちな口元のケア。
食事をした後、鏡をみて驚き!リップを忘れていたことはありませんか?

リップがないと、レディらしい顔にならないし、メリハリがつきません!
時短でメイクするなら、口紅×グロスの2役割をするリップスティックがおすすめです。

マニキュアのようなデザインで、細みラインも一発に塗れてしまう。
しかも、グロスのような輝きがあるからゴージャス感もでますね!

1分間簡単メイク直しステップ④ 仕上げは女の香りづけ♡

移動場所や食べ物などの影響で、香りは変化するもの!
人に会った時にひとこと目が“なんか臭わない?”と言われたらアウト。

自分ではなかなか気づけない臭いは、コフレやボディスプレーで香りづけしましょう。

・1回のプッシュで、しっかり香る強めタイプは、手にとり両手で伸ばしてネックラインに♡
・ほのかに香る柔らかめタイプは、距離を話してそのままプッシュ♡
・そもそも臭い付きは無理!という方には、消臭効果のある無香料スプレーがおすすめ♡

時間がなくても必ず確認してほしい、臭いのケア。カバンの取り出しやすい場所に入れておくとすぐに使えますよ♦︎

使いやすいアイテムを効率よくステップ式でご紹介しました!この4ステップは約1分程度でできてしまいます。
ぜひメイク直しはこの4ステップを試してみてください!