イマドキ大学生が恋人と出会う場所♡

LOVE

新学期も迫ってきて、新たな出会いに期待しがちな時期だと思います!
今年こそは恋人を作りたい…と思っている方も多いと思いますが、実際どこで出会えるの?
今回は大学生の出会いと恋愛事情を徹底解剖しちゃいます♡
恋人探し中の方、是非ご参考に!

大学生の恋愛事情① 「授業・ゼミ」からの出会い

「授業・ゼミ」からの出会い → ◎

授業やゼミでの出会い、かなりあると思います!
特にゼミは、プレゼンの準備などの共同作業が多いので距離が縮まる可能性大♡
同じ授業のノートやプリントを貸し借りすることも急接近の予感がします。
授業中は友達と固まってばかりではなく、積極的に異性と交流を持ちましょう♪
近すぎず遠すぎない距離が、恋愛に発展しやすいのではないでしょうか?
ほどよい距離感が付き合った後も良い関係を保ってくれそう!

大学生の恋愛事情② 「サークル」からの出会い

「サークル」からの出会い → ○

サークルでの出会いも十分に考えられます♡
ただし、サークルはあくまでも"友達と遊ぶ場"と考えており出会いを求める場ではないと考える人も中にはいるのが事実です。
男女の交流は多くても、飲み会やイベントで盛り上がりすぎると友達としてしか見られないなんていうことも。
サークル内で付き合ったけど、別れてから気まずくて片方が辞めちゃった!なんていう事例もあるのです。
もちろんサークル内カップルはたくさん存在しますが、出会い目的でサークルに入るのはやめたほうがいいかも?

大学生の恋愛事情③ 「アルバイト先」からの出会い

「アルバイト先」からの出会い → ○

アルバイト先の人と付き合ってる人も多いです!
一日の中の長い時間を共に過ごすので、恋愛に発展しやすいですね♪
ただ、アルバイト先には様々な学歴、地元、年齢の人がいます。
高学歴女子はアルバイト先で恋愛対象にならないこともあるかも?
地元が離れすぎている場合や相手が社会人の場合も、恋愛には発展しづらいかもしれないですね。
多様多種な人がいるアルバイト先だからこそ、出会いの可能性があったりなかったりするのです。
別れた後も、サークル同様辞める辞めないの問題があるのが少しネックです!

大学生の恋愛事情④ 「合コン」からの出会い

「合コン」からの出会い → △

大学生の中には合コンをよくする!なんていう人もいますが、あなたの周りに合コンから付き合ったカップルはたくさんいますか?
実際、あまりいませんよね。一度きりか、続いたとしても数回の付き合いになる場合が多いです。
合コンをたくさんやってやみくもに相手を探すよりも、身近なところで相手を探す方が効率良いのではないでしょうか。
もちろん経験として合コンをするのは全然あり!恋人ができなくても友達はできます♪
合コンから付き合ったカップルも存在するので、可能性を全く見出さない必要はありません!

いかがでしたか?
やはり、身近な出会いを一番大切にするべきだと感じました。
大学生になる方、大学生なのにまだ恋愛してない方、今年こそは恋人を作りたいですね♡