イケメンばっかりのドラマ!桜蘭高校ホスト部の見所

LIFESTYLE

「桜蘭高校ホスト部」は、月刊少女漫画雑誌「LaLa」に、2002年9月号より2010年11月号まで連載された人気漫画で、2011年にドラマ化されました。
ドラマの見所やキャストについてご紹介します。

加瀬菜実
加瀬菜実
2021.05.17

イケメンばっかりのドラマ!「桜蘭高校ホスト部」のあらすじ

出典:www.oricon.co.jp

イケメンばっかりのドラマ、「桜蘭高校ホスト部」のあらすじを紹介します!

上流階級家庭の子供が通う、桜蘭高校へ特待生として入学した藤岡ハルヒ(川口春奈)が、学園内で勉強するために静かな場所を探していた所、営業中のホスト部メンバーに出会います。
急いで帰ろうとして、時価800万円の花瓶をハルヒが割ってしまい「ホスト部の犬(雑用係)」となってしまいます。

けれども眼鏡を外した顔が美形だったため、接客係となり借金帳消しの条件として、100の指名客を集めるノルマを課せられ、ホスト部員として高校生活を過ごす話のドラマが、「桜蘭高校ホスト部」です!

イケメンばっかりのドラマ!「桜蘭高校ホスト部」のキャスト

出典:www.oricon.co.jp

次はイケメンばっかりのドラマ、「桜蘭高校ホスト部」のキャストについて紹介します!

連続ドラマ初主演の川口春奈さんが、藤岡ハルヒ役を演じて話題になったドラマです。
その他ホストのような甘い顔立ちで、イケメンの若手俳優、山本裕典さん、大東俊介さん、高木心平さん、高木万平さん、 千葉雄大 さん、中村昌也さんなどが集結して、ホストっぽい雰囲気を上手く演出したのが「桜蘭高校ホスト部」なんです!

常連客役の小川ももえさん、広村美つ美さん、東亜優さん、清野菜名さん、nicolaさんもいて、華やかさが倍増しているのも魅力です。

イケメンばっかりのドラマ!「桜蘭高校ホスト部」の見所、その一

出典:magabon.yomiuri.co.jp

ではイケメンばっかりのドラマ、「桜蘭高校ホスト部」の見所、その一です!

ハルヒを男と勘違いして、ホスト部の接客役に招き入れ、後に女子であることが判明してからのハルヒとホスト部メンバーの関係性が、徐々に変わり始める所がドラマの見所です。

特に須王環役の山本裕典さんがハルヒを好きすぎて、接客中にもかかわらず、ハルヒとラブラブな回想シーンや、ハルヒと話す時は自分のことを「お父さん」と呼ぶところなど、イケメンのラブコメディシーンがあり面白いです!

イケメンばっかりのドラマ!「桜蘭高校ホスト部」の見所、その二

出典:www.oricon.co.jp

最後に、イケメンばっかりのドラマ「桜蘭高校ホスト部」の見所、その二を紹介します。

ハルヒをホスト部に存続させるために、女子だとばれてはいけないため、女だとバレそうになる度に毎回ハルヒを助ける、ホスト部のイケメンメンバー達とハルヒ、そして周りの人との関わり合いが楽しめるドラマです。

また毎回見れるキャラクター豊かな、イケメンホスト部メンバーの個性が引き立つ接客や、常連客とのやり取りも、キャピキャピして面白いので楽しめますよ!

ラブコメディと学園ドラマをミックスさせたような、イケメンがいっぱいのドラマ「桜蘭高校ホスト部」は、青春あり恋愛あり笑いありの漫画が原作となったドラマです。
イケメン俳優も出演しているので、キュンキュン出来て楽しめます!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。