彼氏にお願いできる?「パシリ彼女」になっていないかチェック!

バブル時代、女性が交通手段の足として考えている男性はアッシーくん、奢ってくれる男性はメッシーくんと呼ばれていました。
現在も、アッシーくんやメッシーくんがいる女性は少なくないですよね。
一方で、男性をパシリのように扱う女性とは対照的に、彼氏にパシリ扱いされている彼女もいそうですね……。
ここでは、あなたが「パシリ彼女」になっていないかチェックしてみましょう!

《彼氏にお願いできる?「パシリ彼女」チェック》彼女ばかりデートプランを考える

デートプランを立てるとき、彼氏が「どこでもいいよ」と言って一切考えてくれないのなら、あなたはパシリ彼女予備軍です。

「彼女の行きたいところに行きたい!」と言う彼氏なら話は別ですが、面倒を押しつけている雰囲気なら、早めに対処しましょう!

デートプランは片方が考えるのもいいけれど、たまには2人で考えてみてください♡

彼氏が2人で考えるのを嫌がるようなら、あなたとの恋愛関係に安心しきっているのかも。
少し怒ったフリをして、彼氏に危機感を与えるのもひとつの手ですよ!

《彼氏にお願いできる?「パシリ彼女」チェック》彼氏におつかいを頼まれる

彼氏の家に行く途中に「軽食と飲み物を買ってきてくれない?」とメッセージが届くことがありますよね。

たまにおつかいを頼まれるだけなら問題ないですが、頼まれる頻度が増えてきたら要注意!
食品から日用品まで買ってきてと言われるようになったら、パシリ彼女確定です。

「私はパシリ彼女には絶対ならない!」と言い切る女性も多いと思いますが、数百円の買い物は、なかなかお金の変化に気がつけないもの。
知らず知らずのうちに、パシリ化している恐れがあるのです……。

少し違和感を感じたら、すぐに話し合うことをおすすめします!

《彼氏にお願いできる?「パシリ彼女」チェック》彼氏のご機嫌取りに必死

彼氏があなたをつかって、買い物やちょっとした用を済ませることが当たり前になっているのなら、完全にパシリ彼女になっていますよね。

「断ればいいのに」と思う人も多いでしょうが、断れない女性の彼氏は、ちょっとした用を断ると不機嫌になる可能性もあります。
彼氏の機嫌を取るためにパシリ彼女になることを選んでしまうと、あなたのストレスが増え続けるだけ!

パシリ化を止めるためにも、機嫌を取る方法を変えましょう。
彼氏の好きな料理を作ったり、彼氏の観たい映画に付き合ったりするくらいで構いません。
もう少し自分を守ってください!

《彼氏にお願いできる?「パシリ彼女」チェック》彼氏にお願い事ができない

デートプランを任され、おつかいやご機嫌取りまでしている彼女は、反対に、彼氏になにかを頼むことができなくなっているかもしれません。

また彼氏の予定に振り回されている彼女も、頼み下手かもしれませんね。
彼氏に合わせてばかりだと、彼のワガママが悪化するだけです!

片方がパシリ化しているカップルは、もう少し平等な恋愛を目指した方がよさそう。
勇気を出して、彼氏にお願いしてくださいね!♡

言いたいことを言い合える、聞き合えるカップルを目指そう♡

片方がパシリ化しているカップルは、言いたいことを言い合える、そして聞き合える関係を目指しましょう!

一緒に食事をする時間を増やして、自分と彼氏の現状や今思っていることを伝えて聞いてください。
ちょっとしたすれ違いが原因で、彼氏が無意識のうちに彼女をパシリのように扱っていることもあります。

お互いの勘違いが見つかれば、すんなり解決するかもしれませんよ!
本音でたくさん話すと、2人の関係がいい方向に向かうはずです♡
あなたはパシリ彼女になっていませんでしたか?
パシリ彼女になりがちな女性は、適度な自信を持つことも大事です。
「すべて私が悪いんだ……」と悲観的にならないように注意しましょうね!

【関連記事】普段はいい友達なのに……!恋愛が絡むと面倒くさくなる女性の特徴

普段は、とってもいい人。けれど恋愛モードになった瞬間、ダメな女性へと変身してしまう友人...

パシリ 彼女 彼氏 カップル 恋愛 チェック

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、WEBライター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる