マンネリしてない?ハイネックニットお洒落に着る4つのアイデア♡

FASHION

今季大流行のハイネックニット。中でも、ボトルネックがトレンドですよね。
たくさんゲットしたけれど、最近マンネリ化している……と思っている人必見の着こなしテクをお届け♪

ハイネックニットのおしゃれな着こなし➀『バンダナを巻く』

引用:chuansong.me

最初におすすめしたいのが、簡単なのに一気におしゃれ上級者になれる“バンダナ”を巻くテクニックです。

まず、バンダナを三角に折って、くるくると細長くしていきます。ただ丸くするのではなく、柄が見えるように折っていきましょう!

そして、きつくならないように、少し余裕がある程度に結びます。次に、その上からハイネックニットを被せるように着ます。これで完成です♡

ワンランク上のおしゃれが楽しめること間違いなし。ダサくならないためには、配色に気をつけて!

ハイネックニットのおしゃれな着こなし②『キャミソール』

引用:wear.jp

ハイネックにキャミソールを重ねることで、一気に乙女感が出ます♡

同じハイネックニットとは思えないほどラブリーで、全く違う着こなしが楽しめるようになります!
下着感の出過ぎないキャミソールは、1着持っていると重宝しますよ。

おすすめのカラーはホワイト。ダークな色が多くなりがちな冬のファッションに、差し色として使えますよ◎

ハイネックニットのおしゃれな着こなし③『バケットハット』

引用:wear.jp

バケットハットが活躍するのは、夏だけではありません!
冬でも十分に、おしゃれに活躍してくれるアイテムです。

特におすすめなのは、顔が丸い・大きいなどの悩みを抱えている人。首より上の頭に目線を持ってくることで、ハイネックに注目が集まりにくくなります。さらに、バケットハットのツバで小顔効果も狙えるんです♪

どうしても夏感が出てしまう人は、コーデュロイ素材など、冬用のバケットハットを新調してもいいかもしれません♡

ハイネックニットのおしゃれな着こなし④『眼鏡』

引用:wear.jp

ハイネック×眼鏡は最強のトラッドファッション♪
今、トレンドのワイドパンツとの相性も抜群な組み合わせです。

おしゃれな人が必ず持っているといっても過言ではない、度の入っていない伊達メガネ。特におしゃれに見えるのは、フレームが逆台形かつ丸めの形のボストンメガネです。

ボストンメガネがしっくりこない人は、横型のウェリントンメガネが◎
色は黒かべっ甲、またはブラウンがおすすめです!

いかがでしたか?ハイネックを毎日着ている人って、意外と多いかもしれません。
これら4つのアイテムで、違うニットのように見せて着こなしちゃいましょう♡