これが境界線!彼があなたに本気かどうかを見極める方法とは?

付き合っている彼が自分に本気なのか、またはそうではないのか、不安になることってありますよね……。
気になっている方は、簡単なチェックをしてみませんか?
本気の場合と遊びの場合を一緒にご紹介します。

本気度チェック①友達や同期に会わせてくれる?

大事な彼女であれば、自分が仲の良い友達はもちろん、会社の同期や先輩にまで紹介しようと思うはず。

しかし、遊びであったりそこまで本気ではない相手の場合は、友達に会わせようとしません。やましいことがある男性ほど、自分の交友関係を知られたくないのです。

彼が友人の話をした際に「ちょっと会ってみたいな」と伝えてみて、そのときの反応を探ってみましょう。

本気度チェック②相談をしたとき、彼はどんな風に聞いてくれる?

彼に何かを相談するとき、どんな風にあなたの話を聞いてくれますか?

「俺の場合は」「俺は〜」とすぐに自分の意見を言いあなたの話を遮るようなら、本気度は低いかもしれません。

男性は本気の相手に対しては、「包容力のある男」を演じるように努めるため、話を遮るようなことはしないんです。

ちょっとした相談を持ちかけたときに、すぐに話を終わらせようとする傾向にあるなら、彼の本気度は低めかもしれませんよ。

本気度チェック③彼は自分の話をする?

本気の彼女には自分のことをもっと知ってもらいたいと思うため、幼少期や学生の頃の話、家族の話をしてきます。

家族の話は、今後もお付き合いが続く相手にしか話さないテーマ。でも、こちらから聞いても一言二言で終わってしまい、自分のことを話したがらないなら、あなたに本気ではないかも……。

ここで気をつけたいのは、元カノの話。本気な相手であればあるほど、元カノの話はしないもの。なぜかというと、本気なのであれば、自分の価値を下げるような発言はしないからです。

彼の昔話を聞いたことがない……と思っているあなたは要注意かも?

本気度チェック④お金をどれくらい使ってくれる?

高価なプレゼントや豪華なディナーに連れて行ってくれるから愛している、というわけではなく、デートで彼はあなたにどれくらいお金を使ってくれるかが問題なんです♡

ましてや誰だって稼いだお金は自分で使いたいもの。だからこそ大切なお金をあなたに使ってくれるということは、あなたの喜ぶ笑顔が見たいから。本気な相手にこそ、「喜んでもらうために」お金を使おうとします。

逆にデートで毎回割り勘をするような男性は、総じて自分が一番大事です。
割り勘をする男性は個人主義の傾向が強いため、結婚など将来を考えたときには考え直した方が良いかもしれません。

本気度チェック⑤ちょっとした話を覚えている?

男性は好きな相手の話ほど、よく覚えているもの。

例えばレストランで、何気なく「トマトは食べられるけれど、他の女の子みたいに大好きってほどではないんだよね」と曖昧な発言をしたとします。その後、別日に食事をしたときに彼はさりげなくトマトを避けたメニューを注文してくれていますか?

彼女の好きなものや嫌いなもの、苦手なものをしっかりと把握してくれていたら、それはあなたに本気のサイン。

ちょっとしたことでも覚えてくれているなら、それはあなたを大切に思ってくれている証拠なんです♡
彼にとって本気の女性になっていましたか?
もし思い当たることがあれば、一度本当に彼と付き合っていていいのか見つめ直した方がいいかもしれません。
まずは彼と話し合ってみることが大切かもしれませんよ♡

【関連記事】本気と遊びの恋を見極める簡単な方法♪

相手は私のこと本気なのかな。もしかして遊ばれてるだけ?そんなふうに思ったらチェックして...

本気度 チェック 恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

寺島さおり

編集兼ライターをしています。
最近カフェめぐりがブームです♡

>もっとみる