経験人数の答えでわかる相手の本性

LOVE

合コンや、ちょっと盛り上がった飲みの席で出てくる「経験人数、何人?」という質問。
ちょっと答えづらくて困っちゃいますよね…。特に付き合ったばかりの恋人に聞かれたら、嘘はつきたくないのが本音。
答えた人数別の、相手への印象をチェックしてみましょう♪

経験人数が気になる!答え別・異性に与える印象①「1人だよ」

数人と付き合っていたとしても、「1人だよ」と言われると、異性は興奮するそう。
なぜならお堅い人という印象になり、「自分が2番目になりたい!」と思うからです。
数人と付き合ってきた、またはモテそうなのに1人だけ=なかなか落とせない人という印象に。
そんな異性を追いかけたくなるのが、恋愛です♡

もちろん経験人数は少なければ少ないほど、「遊んでない」「真面目な人」という印象になります。
自分が付き合いたいと思う本命の相手なら、尚更喜びます。

正直に「1人」と答えると、逆に少なすぎると思われるんじゃないか…と不安になる方もいると思いますが、好印象なので素直に言って大丈夫ですよ♡
ただあきらかに1人じゃないのに嘘をつくと…見破られた時に痛いので、注意!

経験人数が気になる!答え別・異性に与える印象②「3人だよ」

Yahoo! BEAUTYの調査結果によると、一番印象がいい人数は、同率一位で「3人」と「1人」なのだそう♡
3位が「2人」という、ちょっと不思議な結果に。

ちなみに女性の場合、経験人数3人は、10代後半〜20代前半女性の平均的な人数でもあります。
また元恋人の人数とも辻褄が合いやすいです。

3人と言われると異性は、「あ、普通の人なんだな。」と安心するよう。
遊び過ぎたわけでもなく、全く恋愛してこなかったわけでもない、安心できる印象です。

もし答えに迷ったり、本当は経験人数多いんだけど言えない…なんて方は、無難に3人と答えておくといいかも◎

経験人数が気になる!答え別・異性に与える印象③「5人だよ」

経験人数を言われて、許せるデッドラインは「5人」という方が多数。
5人以上だと多く、遊んでいるな…という印象に。

海外のウェブサイト・News Mailによると経験人数「5」というのは、海外ではマジックナンバーと呼ばれているほど!

年齢にもよるかもしれませんが、若い上に5人以上と聞くと聞こえは良くありません。
元恋人と同じ人数であれば良いのでは?と思うかもしれませんが…”モテる人”と認定されると同時に、”お遊びで、すぐ付き合ってしまう人”と思われてしまうかも。

素直に告白したい場合は具体的な人数をちゃんと言えるようにしましょう。
5人以上を越えると、数えていない人もいると思います。
「5人以上だけど…覚えてないや〜」なんていうと、印象がガタ落ちしてしまうかも!

経験人数が気になる!答え別・異性に与える印象④「え、両手じゃ数えきれないかも…」

完全にアウトです。
だけど、嘘をついていない、隠していないという点では合格です♡

もし素直に言って、許してもらえる相手だったら素直に言いましょう。
そもそも「経験人数、何人?」という質問は、自分の誠実さ、気まずい状況でも嘘をつかないかどうかを試されています。
経験人数を濁したり隠したりすると…浮気しやすい人認定されてしまいます。
万が一、浮気がバレた場合「あぁ、経験人数だから隠していたんだな。」と、あなたの信頼が下がってしまいます…。

聞いてきた相手が遊んでそうな人で、もし、あなたが相手をお持ち帰りしたいと思ったら、あえてチャラアピールするのもありです。
「あ、じゃあこの人、自分とも寝そうだな♪しかも素直だし。」と好感が上がるかも。

経験人数に関する質問は、単に人数が知りたい場合と、相手が本音を言ってくれるか試している場合と2パターンあります。
素直に言うことも大切ですし、相手にわざと伏せておくのがエチケットになる時も。
あまり考えすぎず、「君は?」と切り返せるようにしておきましょう♡