フランス・パリで絶対行きたい!おすすめ観光スポット4選

LIFESTYLE

フランスにある花の都・パリは日本人にとって憧れの海外旅行先ですよね。
目につく場所のすべてが観光名所!そんなパリの街で、初めて訪れた人が絶対にハズせない観光スポットをご紹介します♡

フランス・パリのおすすめ観光スポット①【エッフェル塔】

フランス・パリのおすすめ観光スポット1つ目は、「エッフェル搭」です。

フランス・パリにいればどこにいても目に入る、そんなパリの顔とも言える観光スポットが「エッフェル塔」。

パリ全体を見渡せる展望台からの景色は、並んででも見る価値アリです。
必見は、21時~深夜1時まで1時間ごとに5分ずつ行われる“シャンパンフラッシュ”と呼ばれるライトアップ。
キラキラと輝くエッフェル塔はまるで宝石のような美しさで、フランス旅行の忘れられない思い出になるはず♪

フランス・パリのおすすめ観光スポット②【オルセー美術館】

出典:tabelog.com

フランス・パリのおすすめ観光スポット2つ目は、「オルセー美術館」☆

フランス・パリの美術館といえばルーブルの名前があがりますが、実はいちばん人気と言われるのがオルセー美術館なんです。

ルーブルほど歩き回らずに、モネやルノワールなど、日本人にもなじみ深い絵画に出会えます。

オルセーのシンボルである大時計は観光名所としても人気ですが、その時計のウラにはなんとカフェが!大きな文字盤をバックに、絵画に囲まれながらのコーヒータイムはフランスならではかも。

フランス・パリのおすすめ観光スポット③【ノートルダム寺院】

出典:harp-go-letter-picture.at.webry.info

フランス・パリのおすすめ観光スポット3つ目は、「ノートルダム寺院」です。

ディズニー映画でもおなじみのノートルダム寺院は、セーヌ川の小島・シテ島にあるカトリック教会の聖堂。
彫刻やステンドグラスなど、すべてがゴシックの最高傑作とされていて、フランスの歴史を肌で感じられる観光名所です。

もし歩く元気があるなら、おすすめは階段で頂上までのぼること!
387段の階段をのぼりきった先では、有名なガーゴイルたちとパリの景色を楽しめるはず♪

フランス・パリのおすすめ観光スポット④【モンマルトルの丘】

フランス・パリのおすすめ観光スポット4つ目は、フランス・パリでいちばん高い丘、「モンマルトルの丘」です。

まるいドーム状の屋根をもつサクレ・クール寺院を中心に、細い路地の下町が広がります。

ピカソなど、芸術家のアトリエがあったエリアで、今もアーティストの街として有名な観光名所。
寺院前からパリの景色を眺めたあとは、テアトル広場からプチ・トランと呼ばれる白いバスに乗ってみて☆
丘を周遊してくれるので、坂道を気にせずお手軽に観光できますよ。

パリにはフランスらしい芸術的な建物やおしゃれな店など見たいものがたくさん。
それでも、ご紹介したおすすめの観光スポット4箇所に行けば、パリの雰囲気を十分につかめるはずです。

2015.08.09 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。