ポテンシャルの高い人がモテる理由とは

LOVE

恋愛において、モテに必要になってくるのが「ポテンシャル」ですよね。
そこで今回は、ポテンシャルが高い人がモテる理由をご紹介します!

ポテンシャルが高い人がモテる理由①「素直さ」がある

男女共に、好きなタイプによくランクインしてる項目に「素直な人」とありますが、それって「ただたんに、ありのまま」という解釈ではないのです。

自分の気持ちを正直に言うのでは、ただの「ワガママ」であり、そういう素直さは求めていません。

では、「素直」とはどういったものなのか?
それは、その異性に寄り添って逆らわないこと。

それを理解できている人は、異性を分かっていると言えます。

ポテンシャルが高い人がモテる理由②噓も方便ということを理解している

好きな人にはウソはつきたくないと思うのは当たり前なのですが、全てが該当するかというと、話が変わってくるみたいなんです。

相手を傷つけてしまうくらいなら言わない、秘密にしていることの方が大切だと考えている人が多く、「知らぬが仏精神」を信じてやまないんだとか。

そのため、相手が分かりやすいウソをついていても詮索せずに、お互いのためだと思い聞き流すことができる人の余裕は、オーラにも出ているはずです!

ポテンシャルが高い人がモテる理由③「忙しい」の一言に対しての反応

最近、テレビや様々なメディアで「『忙しい』と、あえて言っている人は、大抵そうでもない」という話題が上がっています。

しかし、その「忙しい」に対しての反応、対応が大切になってきます。

その言葉を聞くと本当かどうかが不安になってしまい、「本当に?」なんて少し疑いの目で見てしまったり、はたまた口に出してしまいそうになることはありませんでしたか?

そこを、グッと我慢して敬う言葉をかけるのがベスト。

「忙しい」という言葉の中には、その人の様々な思いがつまっているので、否定せずに受け入れることができる人は必ずモテます。

ポテンシャルが高い人がモテる理由④男性は寛容に、女性は優位にならない

今の時代、男性と女性の立場が対等になりつつありますよね。
女性も発言の自由が当たり前になってきています。

しかし、それはあくまでも社会での話であり、男女の関係ではやはり女性が強い状態ではうまくいかないケースが多いようです。

恋愛において女性に求められることは真の強さ。その強さをいかして、男性よりも弱いフリができることが大切なんです。
男性を立てられる女性は決して弱いのではなく賢い証拠。男性に対して強がるべきではありません。

一方男性は、女性をしっかりと支え、理解し、寛容に受け止めるようにしましょう♡

ポテンシャルが高い人がモテる理由をご紹介しました。
「需要がある人」のポテンシャルがあるからモテるわけで、やはり男女共に見た目以上に中身が大切になってくるのです。