"やぎたま"で有名!ハーフ雑誌モデル・八木アリサちゃんの美容法

BEAUTY

八木アリサ×玉城ティナのツインズユニット、「やぎたま」で話題のViVi専属モデル、八木アリサちゃん。
フランス人と日本人のハーフで、まだ10代なのにとっても大人っぽい表情を魅せてくれます。
そんな八木アリサちゃんの美の秘訣とは?
八木アリサちゃんが実践している美容法を紹介します!

八木アリサちゃんの美容法① スーパーフルーツ「マキベリー」

出典:vivi.tv

マキベリーってご存じですか?
八木アリサちゃんもよく食べているというマキベリーは、アサイーを超える美容フルーツとし、芸能人や海外セレブの間でも注目を集めているんです。

なんとマキベリーには、アサイーの二倍以上のポリフェノールが含まれていて、美肌効果がバツグンなんです。

日本では、フリーズドライのパウダーがよく売られているんですが、八木アリサちゃんはこれをヨーグルトにかけて食べるのが好きなんだとか。

八木アリサちゃんの美容法②「ストレスを溜めすぎない」こと

出典:yukainanakamatati.com

食べることが大好きなんだという八木アリサちゃん。
無理にお菓子を我慢するのもストレスになってしまうので、あまり我慢しないようにしているそうです。

もちろん食べ過ぎもよくありませんよね。
そのため、食べる前にきちんと「これくらい」と決めるのが、八木アリサ流の美容法なんだとか。

食べ過ぎても我慢しすぎても、ストレスってお肌に出てしまうもの。
「ストレスを溜めすぎないようにバランスをとるのが大事」だと八木アリサちゃんは語っています。

八木アリサちゃんの美容法③ お風呂は全身浴&いい香りの入浴剤でリラックス♡

出典:contents.oricon.co.jp

八木アリサちゃんは、全身が温まらないような気がして、半身浴は苦手なんだとか。
お風呂あがりには、ストレッチとリンパマッサージをしているそうです。

毎日入浴剤を使用しているという八木アリサちゃん。
お気に入りは「クナイプ」のバスソルトやよく眠れるような香りのものなんですって。

しっかり汗をかいて新陳代謝を促すことは、美肌づくりにつながりますし、お風呂のリラックス効果でぐっすり眠ることも、美肌につながる美容法のひとつです。

八木アリサちゃんの美容法④ 一日のはじまりはラジオ体操から!

毎朝ラジオ体操をしているという八木アリサちゃん。
整体の先生が「それだけで一日の女性の運動量を満たせる」と教えてくれたことをきっかけに、始めたそうです。

ジムに行く時間がなくても、ラジオ体操なら5分くらいで済ませられるため、簡単に続けられるのがポイントなんだとか。

自分にとって簡単に続けられるかどうかも、美容法を選ぶ上で重要ですよね。

八木アリサちゃんの美容法は、「ストレスを溜めず」「自分らしくいること」に限るようです。
仕事で忙しい毎日でも、友達や家族と過ごすときには、思いっきり羽根を伸ばすようにしているんだとか。
日々にメリハリをつけることが、大事なんですね。