足首が太い(泣)ずんどう脚さんにおすすめのコーディネート!

FASHION

脚の悩みは女の子なら誰でも持っているはず。
今回は足首から膝にかけてほぼ同じ太さのずんどう脚さんにおすすめのコーディネートを紹介します!

ずんどう脚コーデ① 靴下はボリュームのあるものがおすすめ!

引用:zozo.jp

ずんどう脚タイプの方は足首が太めという方が多いんです。
それなら靴下で隠しちゃいましょう♫

こちらは適度なボリューム感が新鮮なリブタックのルーズソックス。
ブーツやパンプス、スニーカーにもぴったりです◎

くしゅっとさせて履くだけですらっと美脚に見えちゃいますよ♡
ソックスの色は濃いものの方がきゅっとしまって見えるのでおすすめです。

ずんどう脚コーデ② パンプスは太めのストラップ付きが◎

引用:zozo.jp

きゅっとした足首に見せるためにヒールはマスト!
5センチくらいのヒールで十分、脚が全体的にすらっときれいに見えます。

パンプスの色は黒などの濃い色を選んで足元を引き締めましょう♫

足首にストラップ付きのものなら歩きやすさもばっちり◎
ストラップは太めのものを選ぶことによってより華奢な足首を演出できちゃいます。

ずんどう脚コーデ③ ストライプ柄の靴下もおすすめ◎

引用:zozo.jp

トラッドスタイルにぴったりなストライプ柄の靴下も縦長効果が出るのでおすすめのアイテム。

写真のようにネイビーのような濃い色に黄色のような明るいストライプが入っているものなら縦のラインがより強調されてGOOD。

靴はスニーカーよりパンプスなどのヒールがあるものとあわせたほうが、より美脚に見えるのでトライしてみてくださいね♪

ずんどう脚コーデ④ 最終手段はブーツで隠しちゃう!笑

引用:zozo.jp

いろいろ試したけどやっぱりだめという方に最後の手段。
ブーツで全部隠しちゃいましょう!
ニーハイブーツやふくらはぎ丈のブーツでもOK♪

ボリューム感のある靴下と組み合わせればさらに美脚に見えちゃいますよ♫

もちろん冬だからこそできる方法なのであたたかくなってきてブーツが履けなくなってしまった時はさっき紹介した方法を試してみてくださいね◎

いかがでしたか?いろいろ試して自分にぴったりの方法を探してみるのがおすすめ◎
靴やボトムとの相性もあるのでバランスをみてスタイリングしてくださいね♪