初心者ゴルフ女子へ!おすすめのコースや覚えておきたいこと

LIFESTYLE

大人になって一度はやってみたいスポーツの一つに、ゴルフをあげる人も多いです。
実際ゴルフを始めるに当たりどんな準備をしたらいいのか、コースやウェアなどについてもご紹介いたします。

初めてでも大丈夫♪初心者向けのゴルフコースは?

引用:www.pacificgolf.co.jp

ゴルフを始めて憧れるのは、やっぱりコースを回って高スコアを出すことですよね♪

初心者や初めてさん向けのコースとして選びたいのは、平坦で横にボールが飛んでも良いように横幅が広いコースがおすすめです。
一般的に1プレイ時間(9ホール)2時間程度でラウンドする必要がありますので打ったとはすばやく移動していきましょう。

またゴルフ場のグリーンはかなり手入れされて作られたものですので、丁寧に扱いましょう。

コースだけじゃない!初めてさんに重要なゴルフクラブの選び方♡

ゴルフではゴルフクラブが大事な道具となってきます。
ゴルフクラブには自分のスィングに合う、合わないがあり、なるべく早めに自分に合ったスペックのゴルフクラブを選べるかが上達のポイントにもなってきます。

例えば気をつけたいスペックとしてはシャフトの硬さとロフト角などです。
初めてさんの場合、どれが良いのか分からない状態だと思います。
なので、最初のゴルフクラブはゴルフショップの店員さんに相談して選んでもらう事をおすすめします。

自分にぴったりなゴルフクラブを見つけて、はやくコースを回れるようになりたいですね。

初めてさんにおすすめな女性ゴルフウェア♪

引用:www.regina-web.jp

どのスポーツでも競技にふさわしい服装をしなければなりませんが、ゴルフでもそれが適用されます。
ゴルフの場合、ゴルフ専用のゴルフウェアを着用しなければなりません。

けれども、オシャレ女子にとってゴルフウェア専門店のゴルフウェアは少し理想とかけ離れている事が多いようです。

なので、どうしてもかわいいウェアが見つからない場合や、初めての場合はポロシャツでOKですので、ポロシャツをゴルフウェアとして着用しましょう。

コースを回る前に♡ゴルフ初めてさんがスイングを学ぶためには?

引用:www.metromin.net

ゴルフをしっかりと覚えたい場合は、ゴルフスクールやレッスンを受けて基本を学ぶ事です。

初めてでも女性の場合、ゴルフ場ではおじ様がたくさんいるので何かと声を掛けられ教えたがる傾向にあるのですが、正直あまり教え方が上手とは言えません。

なので、一般的には上手い人から教えてもらった方がいいのですが、ゴルフに関してはちゃんとスクールなどに通った方がベターです。
レッスンは一回2000円から3000円のところが多いです。

ゴルフを始めたい場合はまず初心者向けレッスン教室に参加してみましょう。
その後面白いと思えばマイクラブを買って楽しんでみて下さいね。
初めてのゴルフも、慣れればコースを楽しく回れるようになりますよ♡