艶やかな髪を120%活かす♪直毛さんがトライすべきヘアアレンジ方法

ヘアアレンジをしているときに髪がパラパラと落ちてしまったり、ボリュームが出せないなど、直毛さんならではのお悩み。
ですが、ちょっとしたテクニックを使うことで、ストレートヘアならではの艶やかさを活かしたヘアアレンジが楽しめる方法があるんです!
直毛だからとヘアアレンジを諦めていた方も、必見ですよ。

直毛さんはヘアアレンジが難しい?

誰もが憧れてしまうツヤが魅力的な直毛のストレートヘア。
ですが、最近流行っているのはゆるふわなヘアスタイルばかりです。

直毛だと、ヘアアレンジをしているときにボリュームが出ない、こなれ感が出しにくいなどお悩みがいっぱい!
かと言って、忙しい朝にコテでカールさせている時間もないですよね。

そこで今回ご紹介するのは、ちょっとしたテクニックを使った直毛さんのためのヘアアレンジ方法です。
直毛のツヤを活かしたヘアアレンジ方法なので、毎日取り入れたくなること間違いないですよ♡

直毛さんにピッタリ!基本的なヘアアレンジ方法

直毛ならではの艶やかさを活かす定番のヘアスタイルは、きっちりと結んだポニーテールです。

安室奈美恵(あむろなみえ)さんや、ダレノガレ明美(ダレノガレあけみ)さんなども取り入れており、高めの位置で作ったポニーテールがワンポイントになっていますよね。

おでこを出すことでスッキリとした印象を与えることができますが、ワンランク上を目指すなら前髪を全て上げずに、半分くらい残すヘアアレンジ方法がおすすめです。

シースルー感を出すことができるので、色っぽくてクールなポニーテールを楽しむことができます。

直毛さんにおすすめなヘアアレンジ方法①ボブ風のまとめ髪に挑戦

髪は切りたくないけど、ボブヘアも楽しみたい!という直毛さんにおすすめなのが、ボブ風のまとめ髪アレンジの方法です。

全体の髪を襟足で一つ結びにして、毛先を内側に隠して留めるだけでOK。
サイドを編み込んでみたり、リボンを通して結んだりしても可愛いですよ♡

直毛さんにおすすめなヘアアレンジ②ねじりハーフアップでフェミニンに

両サイドからねじっただけのハーフアップなら、不器用な方でも簡単に取り入れることができるヘアアレンジ方法です。

ただのヘアゴムにするのではなく、シフォン素材のリボンに変えてあげることで、直毛でも可愛らしい雰囲気を与えることができますよ!

直毛さんにおすすめなヘアアレンジ③8の字編みをワンポイントにしてみて

8の字編みをワンポイントに、ちょっぴり個性的なヘアアレンジを楽しんでみるのも◎

くるりんぱや三つ編みでもおしゃれになりますが、直毛ならではのツヤで編み目をキレイに見せることができので、普段はやらない編み方を楽しむ方法がおすすめ!

直毛さんにおすすめなヘアアレンジ④サイドアップで大人っぽさをUP

直毛さんのヘアアレンジは、きっちりめに髪をまとめながら、サイドでお団子を作る方法もおすすめです。

品があり、大人の魅力が漂っていますよね。
特別な日は花飾りを添えて、よりヘアスタイルを引き立ててみてください。

直毛さんにおすすめなヘアアレンジ⑤ロールアップで上品に

直毛の艶やかさを活かしてロールアップにしながらまとめれば、上品なヘアスタイルの完成です。

ロールアップをすることで、ボリュームも出しやすくなり、着物やドレスにも合わせやすいヘアアレンジ方法です。

首筋をスッキリと出して、色っぽく見せてみてください。

直毛さんにおすすめなヘアアレンジ⑥トップからの編み込みでバックスタイルを華やかに

トップから編み込みをしていき、毛先で結んだら低い位置で一つにまとめる方法も素敵。

バックスタイルが今まで以上に華やかさを増してくれるヘアアレンジの方法です♡

直毛でも存在感のあるヘアアレンジを楽しみたい方におすすめ!
直毛ならではのツヤを活かせるヘアアレンジ方法を、ご紹介させていただきました。
ひと手間加えるだけで、グンッとおしゃれ度が増すヘアアレンジばかりです。
直毛だからと諦める前に、ぜひ挑戦してみてください。

【関連記事】おしゃれな人はみんな黒髪!生まれたままのようなツヤ髪が魅力♪

最近、街ゆくおしゃれな人の中で特に目立っている黒髪!生まれたそのままのような地毛っぽい...

直毛 ヘアアレンジ 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる