みんなZARAで何買ってるの?トレンドガールのZARAコーデに注目♡

Cover image: wear.jp

トレンドに敏感な女子たちから人気を集めているZARA(ザラ)は、とにかくアイテム数が豊富で、お店に行ってもどんなアイテムを選べばよいかわからない……と悩む人もいるのではないでしょうか。

おしゃれな人は、ZARAでどんなアイテムをゲットして着こなしているのか気になりますよね。
今回は、2017年冬のコーデにZARAのアイテムをプラスしていて、そのセンスが光っている人にスポットを当ててみましょう。冬の着こなしに悩んでる人は、必見ですよ♪

ZARAアイテムを使ったおしゃれコーデ①▶シューズ

wear.jp

シーズントレンドを、着こなしのどの部分で表現する?
一番多く声が挙がるのが、足元です。

靴の印象でコーデの見え方は180℃変わるといっても過言ではないほど、シューズ選びは重要です。
冬は定番のカジュアルコーデをメインに楽しみたいと考えている人は、特に足元をアップデートすることで、前年の着こなしと差をつけることができます。

2017年冬は、カジュアルな着こなしの足元に、ちょっぴりマニッシュな印象のエナメル素材のシューズを履くコーデがおすすめ♡
シューズの種類も豊富なZARA(ザラ)で選べば、今年らしい一足に出会えます。

ZARAアイテムを使ったおしゃれコーデ②▶バッグ

wear.jp

エッジの効いた、スパイスのある小物をコーデに取り入れると、これまでと同じ着こなしでも、メリハリができておしゃれ度がぐんとアップします。

おしゃれさんが注目しているのは、そんなスパイスの効いたZARA(ザラ)の小物たちです。
写真のコーディネートは、ふわふわ素材の冬カラーのボーダーニットに、プリーツスカートを合わせた大人可愛い着こなし♡

可愛らしく優しい雰囲気のコーデだからこそ、小物でスパイスを利かせるのがおしゃれに見える秘訣なんです。
小さなスタッズが並んだバッグは、小脇に収まるのに資料も入るサイズ感なので、ビジネスシーンでも活躍してくれそう。
足元もブラックのショートブーツを選び、テイストを合わせることでまとまりある着こなしに仕上がります。

ZARAアイテムを使ったおしゃれコーデ③▶デニム

wear.jp

ZARA(ザラ)は、そのシーズンのトレンドを反映させたアイテムばかりでなく、通年店頭で展開されている、ベーシックな位置づけのアイテムも多数存在しています。

そんなベーシックなアイテムの中でも、履き心地とサイズ感が支持されているのが、デニムパンツです。デニムは毎年、どのシーズンでも必ず履きたくなるアイテムですが、自分の体にいかに合うサイズ感ができているかで、印象が多く左右されてきます。

ゆるいニットカーディガンを着たカジュアルなコーデでも、サイズ感がぴったりなデニムを履くことで、洗礼されて印象に見えています。
2017年冬はじわじわとスキニーデニムを履いた着こなしに注目が集まっているので、今こそデニムパンツの探し時なのかもしれません。

ZARAアイテムを使ったおしゃれコーデ④▶スカート

wear.jp

スカートと聞くと、フェミニンでかわいらしい着こなしをするアイテムと思ってしまいがち。しかしアイテム選びの際にアンテナを張り、さらにモードなコーデに仕上げることを意識すると、スタイリッシュな印象の着こなしに仕上げることができます。

2017年冬、ZARA(ザラ)で手に入るブラックの細かいひだのプリーツスカートは、ミディ丈でショートブーツと相性抜群!
このデザインを生かして、抜き衿風のアウターを合わせ、モードなのにイマドキ感あふれる着こなしにチャレンジしてみませんか?

小物もすべてブラックで統一して重たく見えてしまうことが心配であれば、写真の着こなしのように、レイヤードしたシャツを裾からチラ見せして、アクセントにしてみてくださいね。

ZARAアイテムを使ったおしゃれコーデ⑤▶ピンクのアウター

wear.jp

どうして、冬の着こなしが地味に見えてしまいがちなのか?
それは、一番の主役アイテムになるアウターにベーシックカラーを選びがちだから。

こうした冬ならではの悩みを解決したいのであれば、思い切ってカラーアウターを選ぶことで、一気に華やかなコーデに仕上げることができます♡

この時、おすすめしたいのがピンクのアウターです。
ZARA(ザラ)では、こうした2017年冬に注目を集めているカラーアウターも豊富にそろっています。手に持つだけでもサマになるカラーアウターをまだゲットしていないという人は、プチプラかつ今年らしいデザインが手に入る、ZARAに注目ですよ。

ZARAアイテムを使ったおしゃれコーデ⑥▶トップス

wear.jp

エンブロイダリーなどの“刺繍”がトレンドになった2017年ですが、こうしたトレンドのディテールも、いち早く商品に取り入れているとして話題を集めたのが、ZARA(ザラ)です。

ZARAの刺繍アイテムは、繊細で高級感があり、着るだけで今年らしいコーデに仕上がると評判♪
2017年冬にトレンドがうわさされているミニスカートを履いたコーデの際のトップスに選べば、周りと差のつくイマドキスタイルが即完成します。

ブラックベースの刺繍ブラウスを選ぶことで、地味に見えてしまいがちな冬の着こなしが華やぐので、まだ持っていない人はぜひお店に足を運んでみてくださいね。

ZARAアイテムを使ったおしゃれコーデ⑦▶ニット

wear.jp

ニットは、冬の定番アイテムなので、何枚持っていてもまた欲しくなってしまうもの。
次に買い足すのであれば、着回しがきくシンプルなデザインだけれど、どこかに今年らしさのあるものがほしい、なんて思っていませんか?

そんな人にこそおすすめしたいのが、ZARA(ザラ)のニットです。
ざっくりとしたオフタートルは、まさに2017年冬を代表するアイテムといえるのではないでしょうか。

優しい色合いのワントーンコーデに仕上げれば、カジュアルアイテムだけで構成したとしても、どこか女性らしさを感じるから不思議。定番のカジュアルスタイルをアップデートさせたいと考えている人は、ぜひZARAで今年らしいニットを探してみてくださいね♡

ZARAアイテムを使ったおしゃれコーデ⑧▶ニット

wear.jp

こちらも、ZARA(ザラ)のニットを主役にした、冬の定番カジュアルスタイル。厚みのあるざっくりとした風合いのニットは、さりげなくケーブル柄が編み込まれているのが、冬らしい雰囲気を醸し出してくれる秘訣です。

思い切りカジュアルなコーデに仕上げたい時には、カーキやブラウンなどのアースカラーと食い合焦ることで、こなれた着こなしに見せることができます。

小顔効果も期待できるオフタートルニットは、サイズ展開も豊富なZARAで選ぶことで、より自分のイメージに近いアイテムに出会うことができます。
シンプルなのに、今っぽい。定番アイテムなのに、今年らしく見える。
年間を通してたくさんのアイテム数が発売されているZARA(ザラ)だからこそ、今っぽいお洋服に出会うことができます。
2017年冬の着こなしで悩んでいる部分がある人は、ZARAでお洋服を選ぶと、旬の着こなしに仕上げるためのヒントを得ることができますよ♡

【関連記事】おしゃれ女子御用達ブランド♪ZARAでつくるモノトーンコーデ9選

♡4MEEE magazine Vol.1 p.84〜「山本美月が着る 夏のモノトーン」今や1人1アイテムは持ってい...

ZARA(ザラ) コーデ 2017年冬 着こなし シューズ スカート アウター カラーアウター

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる