モテ女の条件は「清潔感」!不潔に見えるNGポイント4つ

BEAUTY

モテる女子の条件として、第一に挙げられるポイントと言えば、ずばり「清潔感」。
清潔感のある女性になるために、日々努力をする女子も多いと思います♡
しかしあなたのその努力、もしかしたら逆効果に見えていることもあるかも!?
今回は、良いと思ってケアしていても不潔に見えてしまう、NGポイントを紹介します。

不潔に見えるNGポイント① ベタベタにつけられたヘアオイル

髪の毛にも保湿は必要!
そう思うあまり、ヘアオイルを付けすぎてはいませんか?
たしかにヘアオイルは髪のツヤを出すためにマストなアイテムですが、付けすぎは頭皮や髪のベタベタ感を出してしまうため、NGです。

髪を乾かす前やスタイリングの前、ヘアオイルは数滴たらして馴染ませるだけでで十分なのです!
椿油などの重めのオイルならなおさら、軽めのヘアオイルでも量を間違えるだけで、ベタベタになってしまいます。

もしヘアオイルを付けすぎてしまった時は、髪をしっかり巻いてヘアアレンジしちゃいましょう♪
形もしっかりキープでき、髪のダメージ防止にもなります。

不潔に見えるNGポイント② 糸がほつれたハンカチ

上品レディなら、ハンカチを持ち歩くことは当たり前♡と思いハンカチをきちんと持ち歩く女子、とっても偉い!
しかしあなたが持っているそのハンカチ、糸がほつれたボロボロハンカチではありませんか?

ハンカチを持つ・持たないは、女子力の差が顕著に現れる大切なポイントでもありますが、そのハンカチが汚かったら台無しです。
糸がほつれている、シワが多い、しばらく洗ってなさそうなハンカチは、清潔感どころか不潔感を与えてしまいます。

毎日持つハンカチだからこそ、キレイなものを持ちましょう。
糸をはさみで切る、使ったらすぐに洗濯する、アイロンがけを忘れない…などのことを心がけましょう♡

不潔に見えるNGポイント③ かかとやつま先がボロボロのヒール

ヒールは女性らしさの象徴♡
ほっそり脚に見えるので、毎日履く人も多いですよね。
しかし、その"毎日履く"という点に落とし穴があるのです。

あなたが今履いているヒールを見てみてください。
削られていたり、色が変色していたりしていませんか?
女性らしく見えるヒールも、汚いものを履いていたら台無しです。

キレイにヒールを履くコツは、ずばり"歩き方"にあります!
重心が偏っていたり、骨盤から歩いていなかったり、と間違った歩き方をしていたら、ヒールはすぐにボロボロになります。
特に、今の時期履きがちな清潔なイメージを与える"白のサンダル"は汚れやすいので、要注意です!

不潔に見えるNGポイント④ ムラのある肌色

美白女子は清潔なイメージバツグン♡
多くの女子が美白をめざし、日々美白ケアグッズや日焼け止めを使っていると思います。

しかし、それらのアイテムは部分的に使っては肌色にムラが出てしまい逆効果!
顔にはしっかり美白美容液を使っているけど、体は簡単に済ませている…日焼け止めは腕と脚だけ…なんて人は意外と多いのではないでしょうか?

清潔感のある美白女子を目指すなら、全身の美白ケアを怠らないようにしましょう。
ニベアやジョンソンアンドジョンソンなどの、プチプラ&大容量美白ケアアイテムなら、お風呂上りに全身に塗っても罪悪感はなし♡
野外フェスや海に行く日などは、日焼け止めの塗り方に特に気を付けてみてください。

いかがでしたか?
日常的に行うケアも、少し手を抜くだけで逆効果になってしまうこともあるのです。
上記のことを改善して、あなたも今日から清潔美女になっちゃいましょう♡