黒目ばっかり気にしてない?"白目"をキレイにして目指せ瞳美人♡

BEAUTY

コンタクトで黒目を大きくするのが主流で、私たちは黒目を気にすることが多いですよね。
一方で"白目"は気にしていますか?実は瞳美人には白目のキレイさがとっても重要なんです!
白目をキレイにして"瞳美人"を目指しましょ♡

<白目をキレイにする方法①>暴飲暴食・睡眠

白目が濁ってしまう原因のひとつは"暴飲暴食"。
飲み過ぎたり食べ過ぎたりして肝臓へのダメージがあるのは良くないこと。
暴飲暴食は白目のためにも控えましょう。

食事は、レバーを積極的に。
目の疲れをとるためにはブルーベリーやほうれん草を食べてください!

また、睡眠不足もよくありません!しっかり睡眠時間も確保してくださいね♪

<白目をキレイにする方法②>紫外線対策

白目には"紫外線対策"も大切。

白目は紫外線を浴びると徐々に黄色っぽく変色していくんです。
日傘や帽子、メガネなどでの紫外線対策をしっかりしましょう!

また、美しい目元のために帰宅後はアイメイクをしっかり落とすことも大切です。
目元の皮膚は薄いのでシワやたるみが出やすいところ。
アイメイク専用のクレンジングを使って丁寧に落とすよう心掛けてください。

<白目をキレイにする方法③>蒸しタオル・目薬

疲れがたまった時や、白目が充血している人は"蒸しタオル"を使って血行を促進させましょう!
蒸しタオルを目の上に置くだけ♪とっても気持ちいですよ♡

タオルを濡らして電子レンジで30秒~1分弱温めれば蒸しタオルは簡単に作れます。
あまり熱くならないように気を付けてください!

また、疲れ目や目の充血は目薬でもちゃんとケアしてくださいね☆

<白目をキレイにする方法④>マッサージ

出典:www.ipsa.co.jp

目元の血行促進のためにも取り入れたいマッサージは、目元用美容液を使って♡

私のおすすめはIPSA(イプサ)の"ザタイムリセット アイエッセンス"☆
一体になっているアプリケーターでマッサージできる目もと用美容液です。
アプリケーターのフィット感がばっちりなのでとてもマッサージしやすいですよ!

血行促進はもちろん、乾燥しやすい目元への潤いもばっちり♡
明るい目元になれる優秀アイテムです!

ザタイムリセット アイエッセンス

¥5,400

販売サイトをチェック

肌を美しく見せるのにも白目のキレイさは大切です☆
生活に取り入れやすいことばかりなので、黒目だけではなく白目も気にして瞳美人を目指しましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。