光を当てたような質感♡魔法のアイテムでツヤ肌を手に入れよう

BEAUTY

みなさんはメイクをするとき、ツヤ肌が好きでしょうか?それともマットなマシュマロ肌が好きでしょうか?
私はツヤ肌を作るのが好きで、おすすめコスメアイテムとツヤ肌を作る方法をご紹介していきます♡

ツヤ肌を作るおすすめコスメ&方法①THREEの部分用ファンデーションをポイントに

引用:www.threecosmetics.com

ツヤを作りたい人は、ファンデーションの選び方が大事!
さらにプラスとして使ってほしいのが、THREE(スリー)の部分用ファンデーションのシマリング グロー デュオです。

こちらは2色の色が入っていて、目の下や鼻には明るい色の方を、頬の高い位置には下地として濃い色を入れます。
とても人気のアイテムなのですが、これを使うのと使わないのでは、全然違います。

お肌に立体感を作ることができ、ツヤもプラスすることができます。
これ一つで大人なお肌を作ることができるので、おすすめです♪

THREE シマリング グロー デュオ

¥4,860

販売サイトをチェック

ツヤ肌を作るおすすめコスメ&方法②MACで今大人気のツヤツヤになるパウダー

引用:www.maccosmetics.jp

パウダーでおすすめなのが、MAC(マック)のミネラライズ スキンフィニッシュです。
こちらもMACで大人気の商品です。

私はツヤが好きなので、基本的にはクッションファンデーションだけで仕上げてパウダーは使わないのですが、こちらのパウダーは粉っぽくならないので、おすすめなんです!
ツヤ肌好きの人でも使えるパウダーなんです♡

ミネラライズ スキンフィニッシュを薄く伸ばすだけで、うっすらとベールがかかったような綺麗なお肌に仕上がります。

おすすめの使い方は、メイク直しに使うことです。
少し崩れてしまっていたり、疲れているお肌にツヤが出て、綺麗に見せてくれます。

ミネラライズ スキンフィニッシュ

¥4,536

販売サイトをチェック

ツヤ肌を作るおすすめコスメ&方法③チークの色の選び方も重要

引用:www.clinique.jp

ツヤ感を出すのは、ファンデーションやベースだけではありません。
チークの色の選び方一つでも全体の顔のツヤ感に関係してくるんです♡

おすすめのチークが2つあります。
1つ目はCHANEL(シャネル)のチークです。
ピンク系のカラーがたくさん種類がありますが、パール感のあるラメが入っているチークを使うとお肌がキラッとして、ツヤ感も出ます。

2つ目は最近人気のCLINIQUE(クリニーク)のチーク ポップです。
フラワーの型押しにもなっていて、見た目もバッチリ可愛いです。
おすすめなのが15番のパープルピンク系のカラーで、パープルはお肌にのせると、透明感のあるピンクカラーのようになり、お肌を綺麗に見せてくれます。

ツヤ肌を作るおすすめコスメ&方法④最後にミストでみずみずしいお肌をキープ♡

お肌にツヤがあるように見せるのは、お肌の水分量も関係してきます。
メイクをする前のスキンケアは特に念入りに、お肌に水分をたっぷりと閉じ込めるようにしてくださいね♡

メイクが終わった後の仕上げに、美容液が含まれているミストをしてあげるのもおすすめの方法で、みずみずしいお肌になります。
ミストを持ち歩いて、時間が経ったお肌にもシューっとしてあげるだけで、お肌が生き生きしてきます♡

お肌のツヤ感を出すには、お肌のみずみずしさも大切ということも覚えておいてくださいね。

ツヤ肌を作るおすすめコスメ&方法⑤ポイントは薄く重ねていくこと♡

メイクの持ちを良くしたい!という女の子のお悩みも解決していきましょう♡
ほんとは軽くメイク直しができればいいのですが、忙しくてできない時もありますよね。

朝にメイクするタイミングの一工夫が大切です。
普段使っているベースメイクを薄く重ねていってください。
これだけでメイクがヨレにくくなり、持ちが良くなります♡

厚めに少ない数のベースを重ねていくより、薄めにいろんなベースを重ねていったほうがおすすめなんです。

みなさん、いかがでしたでしょうか?
ツヤ肌が好きな人はぜひ、おすすめのコスメを使ってみてくださいね。
またメイク直しやミストをすること、チークのカラー、薄く重ねることなどにも気をつけてください♡