彼の気持ちが知りたい……!行動からわかるオトコの愛情表現4つ

Love

男性は女性よりも愛情表現がニガテな人が多いようです。
でもちょっとした行動から好きだということがわかるんです。
言葉ではなく行動による男性の愛情表現をみていきましょう。

― 広告 ―
Mio Tsuchiya
Mio Tsuchiya
2023.04.14

男性の愛情表現①甘えてくる

カップル出典:www.shutterstock.com

一番わかりやすいのは、彼女に対して甘えてくること。
とくにいつもはクールな男性が人に甘えるのは、めったにないことですよね。

ぎゅっと抱きしめたり、肩にもたれかかったり、膝枕をしたりと彼が彼女に甘えてくるのは、言葉で「好き」と言わなくても好きという気持ちの表れなんです。

男性は不器用な人が多いので、なかなか好きといってもらえないと思う人もいるかもしれませんが、彼が母性本能をくすぐる行動をしてきたら、それはきっとあなたへの愛情表現なんです。

男性の愛情表現②守ろうとする

カフェ出典:www.shutterstock.com

「俺がお前を守る。」「俺はいつでも味方だよ。」というような直接的な言葉だけではなく、道で危なくないように車道側を歩いてくれたりという日常の些細なことから、彼女を困らせたり悲しませる人をやっつけようとするのは彼女を守ろうとしてでてくる行動。

彼女を危険や不安から守る=幸せにしたいということです。
彼があなたを守ろうとしてくれるのは大切にしている証拠。

大切な人を守るというのも、愛情表現の一部なんです。

男性の愛情表現③一緒にいようとする

ドライブ出典:www.shutterstock.com

遊んだ帰りに送ってくれるのもあなたとまだ一緒にいたいから。
好きな人とはちょっとでも一緒にいたいですよね。

彼が帰りに送ってくれるのは、危ないからだけではなく、一緒にいたいからという気持ちもあるんですね。

また、忙しいのに会う時間をつくってくれるのもあなたと少しでも一緒にいたいから。
お互いが必要不可欠な存在だからこそ一緒にいようとするんです。

男性の愛情表現④見つめる

見つめ合う男女出典:www.shutterstock.com

彼が彼女のことをじーっと見つめるのは、理由なんてありません。
好きな人のことは自然と目で追いかけて見てしまうんです。

見つめられる方もドキッとしますよね。
彼に対してこちらも笑顔で見つめ返してあげてあげましょう。

彼が何も言わずにじっと見つめてきても「なによっ。」と思わずに、愛情表現なんだとわかってあげましょう。

これらの愛情表現、意外と気づかないうちにされていることも多いのでは?
男性の、不器用だけれどかわいい愛情表現を理解してあげましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―