「どうせ私なんて……」はやめよう!自信のつけ方伝授します♡

LIFESTYLE

「どうせ私なんて……」と、ときには落ち込んでしまうこともありますよね。
でも、人生においてクヨクヨしている時間は本当にもったいないんです!
いつだって前向き思考でいるための、自信のつけ方をご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2017.07.21

そもそも、「自信」ってなに?

何事もクヨクヨ悩まず、自信を持った女性でいたいと思っていても、なかなか自信がないという人も多いですよね。
そもそも、自信とはどんなものなのでしょうか?

自信とは、目に見えないものだからこそ、自分で努力をしないと手に入れることはできません。
自信を持つことで、これまでの自分から大きく成長することができます。

自分を変えたい。前進したい。そう思う人にお伝えしたい、自信のつけ方をご紹介します。

前向き思考でいこう♡自信のつけ方▶うまくいったときの記憶を鮮明に持つ♡

まず最初にご紹介する自信のつけ方は、うまくいったときの記憶を鮮明に持つということ。

1日を過ごしている中で、うまくできたこととそうでなかったことの両方があると思います。
1日の終わりを迎えるときに、そのうまくできなかったことだけを思い出し、一人反省会を開いていませんか?

なかなか自信を持てない人は、うまくできなかったことばかりをクローズアップしてしまい、うまくできた記憶が薄れている傾向にあります。
それはとってももったいないことです!

一日の終わりにはうまくできたことを思い出し、頭に思い浮かべたり、口に出したり、紙に書いたりしてみましょう。

こうした小さなかことが、だんだんと自分の自信へとつながるのです。

前向き思考でいられる♡自信のつけ方▶自分の武器を見つける

次にご紹介する自信のつけ方は、自分の中に潜む武器を見つけることです。

武器というと難しいように思えますが、誰でも必ず持っているもの。
それに気がついていないのであれば、人に尋ねてみるのも良いでしょう。

「人より早く会社のメンバーの名前を覚えられる」でも良いですし、「美味しいラーメン屋さんに詳しい」など、どんなことでも良いので、まずは自分の武器を見つけてみましょう。

それだけで、今までよりもうんと自分に自信を持つことができるようになるはずですよ♡

前向き思考でいられる♡自信のつけ方▶憧れの人になりきる

次にご紹介する自信のつけ方は、憧れの人になりきるということ。

女性ならだれしも容姿に悩みを持っています。
どんなにあなたがキレイだと思っている人だって、実は悩みを抱えているもの。

その悩みを全て改善するのは難しいですが、簡単に自信をつける方法があります。
それは、憧れの人になりきるということ。

あなたの憧れのモデルさんや女優さんの髪型やメイクや仕草を、とにかくマネしてみましょう。
そして、外へ出るときには、その憧れの人になりきるのです♡
誰しもが振り返るほど、キラキラとしたオーラを身にまとうことができますよ。

これを習慣づけると、徐々に容姿にも自信を持てるようになっていくでしょう。

前向き思考でいられる♡自信のつけ方▶少しのことを習慣化させる

常に自分を大切に、そして自信のある女性になりたいのであれば、今回ご紹介した内容を少しでも習慣づけていくことが大切です。

一日に一度は、自分の良いところを口に出したり、紙にリストアップして書き出したりしてみましょう。

これを習慣づけるだけで、自分の良いところを見つけ出すことができるだけでなく、気がつかないうちに、ありのままの自分に自信を持てるようになっていきます。

自信を持つことができれば、毎日がキラキラと輝き、人にも優しくできるでしょう。
自信を持つことで人間関係が良好になり、仕事で成功するチャンスも訪れるかもしれませんね♡

自信をつけるのは難しいこと、と決めつけてしまうのではなく、できることから徐々に習慣づけていくことで、少しずつ自分に自信を持つことができるようになっていきます。
それだけで人生は明るくなり、楽しい未来が見えてくるようになりますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。