男性はなぜ「いいオンナ」が苦手なの?

LOVE

キレイなのに、女子力が高いのに、なぜかモテない女子は多いと思います。
でもそれって、決して女子だけの問題ではないのです!
実は、そもそも男性の多くは、いいオンナが苦手なのは知っていましたか?

いいオンナが苦手な理由① ハードルが高い

いいオンナってどうしても、経験豊富なイメージがありませんか?

とくに、男子はそういった経験豊富な部分が苦手という人が多いみたい……。

せっかく連れて行ったお店なのに「ここの○○○美味しいから大好き♡」なんて可愛く言われても、内心全然嬉しくないんです!

また、レジャースポットや一緒に旅行しようとを考える時も車で行くべきか、ホテルはどの程度のレベルがベストなのか……など、付き合う前からハードルが高いと思うとどんなに好きでも諦めちゃうみたい。

いいオンナが苦手な理由② 喜ばせる自信がない

いいオンナの大半は、お金持ちのお嬢さんか、バリバリのキャリアウーマンが多いのです。

どちらにしても、金銭観感は人並み以上のため、イベントごとのサプライズなどの際に男性は頭を悩ませちゃうみたい……。

やっとの思いでプレゼントしようと思っているアイテムを、何でもない日に自分でポーンと買ってしまわれたりするとプライドが傷つくそう。

またいいオンナが良かれと思ってした、自分へのプレゼントが考えられないほどの金額だったり、手間がかかったものだった時などもグサッときてしまうんです。

いいオンナが苦手な理由③ 付き合いきれるか心配

せっかく付き合ったのなら長く一緒にいたいと思うのは当たり前ですよね。しかし、自分じゃコントロールできなさそうなイメージがある女性に対しては、将来のことが考えきれないみたい……。

最初は楽しいけど、徐々にワガママになったりこだわりが強くて面倒だったり……
しまいには尻にしかれてしまうことだってあるかもしれない相手とは、やっぱり距離を感じてしまうもの。

自分の手には負えないと思った瞬間、男性は例えいいオンナだとしても手を引いてしまうみたい。

いいオンナが苦手な理由④ 後に自分が傷つきそうだから

何かのきっかけで付き合ったとしても、やっぱり男女の格差が原因でうまくいかずに別れてしまうパターンが多いみたいなんです。

そうなってしまうと、ただの失恋よりも男としてのプライドが傷ついてしまうんです。そのまま自分に自信がなくなってしまい立ち直るのに時間がかかるみたい……。

こういった傷を負った男性たちが思うのが「普通の子がいい」なんです!

自分よりも何かしらで立場が上な女子にコンプレックスをもっている男子が急増中で、そんな経験を積み重ねるごとに、いいオンナに拒否反応が出ちゃうみたい。

完璧な女性に憧れる一方で、自分よりも完璧すぎると引いてしまう……
そんな矛盾を抱えているのが男性なのです。
これから出会う男性には、いいオンナぶらないほうが良い場合もあるかもしれませんね。