千葉県民の憩いの場はここ!おすすめは21世紀の森と広場

LIFESTYLE

小学校の時は楽しみだった行事の、『遠足』を大人になってもしてみませんか?
友達や恋人と、大人の遠足を楽しむできるのが、『21世紀の森と広場』です。
今回は、千葉県のおすすめスポット『21世紀の森と広場』の魅力をご紹介します。

千葉県おすすめスポット『21世紀の森と広場』の魅力① 四季折々の緑を楽しめる

千葉県にある『21世紀の森と広場』は、四季折々の花や緑を楽しむことができる、東京ドーム11個分の広さの大きな公園です。

散策コースは数種類あり、自分の好みのコースで散策することが出来ます。

また、季節の植物に合わせた観察マップもありますので、散策しながらその時の季節を植物で直接感じてみてください。
館内には手ぶらでバーベキューできる施設もあるので、肉食女子にもおすすめですよ☆

千葉県おすすめスポット『21世紀の森と広場』の魅力② いろいろな教室はおすすめ!

出典:www.athome.co.jp

散策だけでなく、いろいろな教室にも参加してみませんか?
いずれも植物をテーマにした教室になっていますので、新しい趣味を見つけるのにも最適です。

季節に合わせた野菜作りの教室から、森の中で出会うことが出来る鳥を観たり、解説を聞いたりする教室など、実に様々な種類があるのも、『21世紀の森と広場』が千葉県のおすすめスポットとして人気な理由のひとつです。

興味のある方はぜひ、HPにてチェックしてみてください!

千葉県おすすめスポット『21世紀の森と広場』の魅力③ 縄文の森で森林浴

『21世紀の森と広場』が千葉県おすすめスポットとして魅力的な理由のひとつに、木々が生い茂る『縄文の森』では、「竪穴式住居」や「森の工芸館」があります。

竪穴式住居は博物館受付カウンターで申し込みをすれば、内部の見学も行うことが出来ます。
ぜひ、めったに入ることのできない竪穴式住居に入ってみてはいかがでしょうか?

森の工芸館前には、自然素材を使用した輪投げコーナーもあるので、小さい頃にもどった気分で輪投げを楽しんでみませんか?以外にはまりますよ。

千葉県おすすめスポット『21世紀の森と広場』の魅力④ 自然の中でおいしいものを!

『21世紀の森と広場』の里の茶屋では、田舎家を再現した店内でおいしい食事と自然を満喫することが出来ます。
どれもリーズナブルな値段で、散策の途中の休憩所としても利用できます。

食事メニューは、日替わり定食や矢切ネギを使用したコロッケなどがあります。
お団子などの和スイーツなどもあり、散策の疲れを甘いものでいやすこともできますよ☆

大人の遠足ということで、ぜひ千葉県のおすすめスポット『21世紀の森と広場』で、ちょっとした寄り道を楽しんでみてはいかがでしょうか?

<21世紀の森と広場>
住所:千葉県松戸市千駄堀269番地
電話:047-345-8900
営業時間:※時期や施設によって変わります

21世紀の森と広場

以上、千葉県おすすめスポット『21世紀の森と広場』の魅力をご紹介してきました。
自然豊かな公園で、大人の遠足をして、日ごろの疲れやストレスをリフレッシュしちゃいましょう!
お弁当のかわりにバーベキューをたのしんだり、散策途中でお店で休憩したりと、子供の頃にできなかった贅沢な遠足をしてみませんか?