夜の時間、ムダにしてない?いい女が夜にやってる5つの習慣とは

仕事をしながらも女性らしく魅力を持っているいい女たちは、おきまりの夜習慣があるとの噂……。
夜の時間は、仕事から解放されるプライベートタイムでもあります。
とはいえ、明日からも前向きに仕事に取り組むための準備時間でもありますよね。
自分メンテナンスを上手にやるのがいい女♡
いい女が夜にやっている、5つの習慣をご紹介します!

いい女が夜にやってる習慣:夕飯は料理が苦手なら潔く作らない!

自炊の方が健康的にも経済的にもいいとはよく聞きますが、忙しいのなら潔く“しない”という選択肢も!
料理ができなくたって、いい女は目指せます。

もちろん休日の自炊は、できればやった方がいいでしょう。
しかし、仕事の忙しい時期や帰宅が遅くなって自炊をする余裕がないなら、外食や出来合いのもので済ませても◎

いかにストレスや負担を減らせるかの取捨選択が、いい女への近道といえるでしょう。
外食や出来合いのものを買う際には、健康的な食事をチョイスするようにしてみて。

いい女が夜にやってる習慣:アフター7に変化をつけるアイテムを持つ

いい女はイベントごとに、見た目を変えるもの。
できれば仕事用とアフター7用で着るものを変えたいところですが、毎日2着持ちなんて大変ですよね……。
そんな時は、メイクや髪型を変えるだけでも十分♪

洋服を持っていくのは大変ですが、コテやリップなら常に持ち歩いても荷物になりにくいですね。
小さめのコテ一本持っていれば、巻いたりストレートにしたりと自由自在。

リップは2〜3色持ち歩き、シーン別に使い分けましょう。
リップが変われば見た目が変わるだけでなく、気持ちまで変わりますよ♡

いい女が夜にやってる習慣:帰り道は夜空を眺める

最近いつ夜空を眺めましたか?
忙しいとついつい足元ばかりを見てしまいがちに……。

帰り道に夜空を眺める習慣を取り入れて見ませんか♪
1日の疲れを夜空に吸い取ってもらいましょう。

夜は日中より冷えた空気で澄んでいて、ぼーっと見上げるとフワフワと軽い気持ちになっていきます。
自分がちっぽけに見えて悩みが軽くなり、不思議と元気をもらえるものです。

いい女が夜にやってる習慣:自分の体に触れて不調をチェック

いい女はまず、自分自身を大切にして愛することを重視します。

自分自身を愛さないと他人を愛することはできないですし、自身の不調に気づいてあげられないと、他人のことも気遣ってあげられないことを知っているからです。

そのはじめの一歩として夜、バスタイム後に体を触って不調がないかチェックしましょう。
余分な脂肪がついているところはないか、乾燥しているところはどこか……。

体と心に問いかけて、帰ってきたこたえにあった対策を毎晩欠かさずやることが、いい女への近道です♡

いい女が夜にやってる習慣:就寝前に1日を振り返る

いい女は夜、今日の出来事を振り返る習慣が身についています。

ベランダに出て夜空を見ながら一息ついて、飲み物を飲んで考えごとを整理したり、手帳や日記に1日の出来事をまとめたり、反省点があれば書き込んだり……。
今日1日を過ごした自分を無駄にしないように、毎日が当たり前に来ると思わないように、振り返ることは大切です。

また、毎日一生懸命生きていれば当然悩みもでてきます。
いつまで経っても踏ん切りがつかず、くよくよ過去を嘆くこともありますよね。
しかし、1日ずつ振り返っておけば過去に縛られることが少なくなるでしょう。

今日のことは今日に置いておく。
もっと気持ちを楽にして明日からまた頑張ろうと思えるように、前向きになる時間を作ることを習慣にしましょう♪
いい女は外見だけを構っていればいいというわけではありません。
内面から切り替えるのが上手な人が、本当にいい女というもの♡
夜の習慣を身につけて、外からも中からも輝くいい女になりましょう!

【関連記事】“いい女”の鉄板コーデ【シャツ×タイトスカート】でキリッと!

♡4MEEE magazine Vol.1p.26〜「あざとファッション10のルール。」程よくボディに沿ったシルエ...

いい女 習慣

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる