脂肪にも硬さがある!?セルライトを潰す方法

Cover image: googirl.jp

ここで質問。あなたは脂肪にも硬さがあることを知っていましたか?
これを知っていればあなたのセルライトは無くなるはず!
今回は硬い脂肪を撃退する方法について紹介です!

脂肪にも硬さがある!?

www.totalcare-mimi.net

脂肪ってぷにょぷにょしているイメージありますよね。
しかし脂肪にも硬さがあります。

それは脂肪があることは確かなのに、つまめない脂肪の事。
筋肉の上にあるなんか硬い脂肪です。

これを固太りといいます。
固太りは下半身に多くみられるのです。
つまめるようでつまめない脚の脂肪ってありませんか?
次で固太りの原因を追求!

脂肪が硬くなる理由って?

xn--u9j0pq57erfbqxcoa483af3dj0vba410juv8i46za.jp

脂肪が硬くなる理由って何なのでしょか。

実は筋肉が付いている人に多い現象で主に固太りはスポーツをやっていた人が悩んでいます。
リンパの流れが悪かったり、つまっている人に見えるよう。
こり固まった脂肪は脚のめぐりの循環の悪化のため引き起こされ、そのまま放っておくと筋肉みたいに硬くなってしまうのです。

固い脂肪はなかなか消えない!!
では固太りを無くすにはどうすればいいのでしょうか?

硬い脂肪を柔らかくする方法

上に引き続き硬い脂肪を柔らかくする方法を紹介します!

単純に考えて、固いものはほぐしてあげればいいのです。
お風呂に入っている間や風呂上がりにマッサージしたり、リンパの循環をよくしてあげるといいですよ。

またこういう人は脚の運動は避けたほうがよさそう。
もっと張ってしまうのでストレッチでしっかりとほぐしてあげるといいですよ。

また有酸素運動で脂肪を燃焼すると効果アップ!

セルライトはどれくらいで消える?

www.groupon.jp

いつになったらセルライトは消えるのではないでしょうか?
はい、実際これは多くの方が気になる質問ですよね。

約二ヶ月と言われていますが、人によって違いますしどれくらいのレベルを目指すのかにもよります。もしあなたが完璧を目指すなら一年はかかるでしょう。

セルライトをつぶす時に内出血ができては反対に血流が悪化してしまいます。
これはセルライト潰しを妨げるので絶対にダメ。
力を入れすぎて潰しては内出血だらけになってしまうので慎重に行いましょう。
セルライトは超邪魔。
筋トレすれば脚が細くなるという考え方は間違っています。
脂肪燃焼には有酸素運動が効果的でそのためには走ることや歩くことが重要!
凝り固まった脂肪を柔らかくしてあなたも美脚BODYへと!!

脂肪 セルライト 潰す方法 硬さ 撃退

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

SON

早稲田大学国際教養
KOREAN Suzy❤️

>もっとみる