若々しくいるためには「シワ」を少なく。シワを軽減できる治療法

顔にシミがあると、どうしても老けて見えてしまいます。
若々しくあるために、シワを減らしたい!
悩みの種であるシワには、どのような治療法があるのかご紹介します。

この記事の監修

品川スキンクリニック 表参道院 院長 Dr. 石橋 正太

顔のシワが原因で、なかなか自信が持てない……治療法はあるの?

顔にシワがあると、どうしても老けて見られがちです。

お化粧できれいに見せるというのも、やはり限界があります。
老けて見られているのも悲しいですし、家族から「ちょっと老けた?」なんていわれるととてもショックですよね。

その悩みを解決して、若々しいシワの少ない顔を目指しましょう!

顔のシワを治療したい!肌を引き締めるレーザー「ポラリス」の治療法とは

ポラリスとは、肌を引き締めてハリをアップさせる美容機器です。

レーザーと聞くとやけどや痛みなどが気になりますが、ポラリスはやけどや痛みのリスクが少なくて安全性が高いです。

二種類の波(高周波+ダイオードレーザー)による相乗効果で、真皮の線維芽細胞を熱エネルギーで刺激してコラーゲンの増幅を促してシワやたるみの予防に効果があります。

シワを改善したい!フラクショナルCO2レーザーによる肌の若返り治療「美肌エイジングケア治療」(品川スキンクリニック)

美肌エイジングケア治療は、レーザーでの治療になります。
皮膚の微細な点状の“孔”という部分を開いたり、穴の周囲に熱を加えることにより肌の再生を促します。

開いた孔に成長因子を浸透させて(美肌エイジングケア治療プレミアムの場合)、化粧品などからは得られないエイジングケア効果を得ることができます。

翌日からメイクが可能ですが、数日間は皮膚がザラザラします。
月に1回計4回の施術で、数ヶ月間効果が持続してくれます。

顔のシワを治療したい!施術直後から効果を実感できる「NEWマトリックスIR」

NEWマトリックスIRは、高周波エネルギーと美肌効果が高い分割されたダイオーレーザーを同時に利用するレーザー治療です。

真皮上層のコラーゲンを収縮させて肌にハリを与えるので、施術直後から効果を実感できます。
肌の潤いも実感でき、ダウンタイムもほとんどありません。

NEWマトリックスIRは月に1回計4回の施術で、コラーゲンの増生や再構築も促してくれます。

肌のシワを治療したい!レーザー治療のデメリットも知っておきましょう

肌のシワを改善してくれるレーザー治療は、肌に少し傷をつけて、その再生能力を高めることによってシワなどの改善につなげています。

やはり施術には、個人差がありますが若干の痛みがある場合があります。

またダウンタイムが少ないとはいっても、油断は禁物です。
レーザー治療を行った箇所は、日焼けをしてしまうと色素沈着しやすい状態です。
UVケアをしっかりと行っておきましょう。
顔のシワを取り除くことによって、顔全体が若々しくなります。
シワでお悩みの方は、レーザー治療を選択肢に入れてみると視野が広がります。

【関連記事】おばさんのようなしみ肌はイヤ!「美肌レーザー」で若々しく♡

ふと鏡を見たら、「しみができている!」という経験はありませんか?1年中紫外線に注意したい...

シワ 治療

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

松浦あかね

健康に気を遣って、献立を作っています。

>もっとみる