モテ度満点♡お洒落ポニーテールで男ゴコロをくすぐっちゃえ!

BEAUTY

誰でも簡単にできる定番アレンジなのに、モテるヘアスタイルといえば? 
そう、ポニーテールです! 
トレンド感のあるモテポニーテールに仕上げるには、結び方がカギ! 
そのコツを掴んで、男心をくすぐりましょう♡ 

お洒落ポニーテール①「ベースは巻き+逆毛」

出典:allabout.co.jp

直毛のひとがそのままポニーテールアレンジをすると、かっちりと固い印象になりがちです。

今っぽい抜け感を出すには、ベースでざっくり巻くのがマスト! 
巻きのニュアンスが加わればOKなので、ぐるぐるに巻かずゆる巻きで大丈夫。
太めのコテでラフに巻いていきましょう。

前髪があるひとは、同時にカーラーを前髪に巻いてふんわり前髪に仕上げて。

巻きが終了したら、髪の内側から指を通してほぐします。
そのあと、髪の表面はクッション付きブラシ、トップ根元はコームで逆毛を。

空気感を演出して、ふっくら柔らかい印象に♪ 

お洒落ポニーテール②「無造作感を出すために手グシ+つまみ」

出典:allabout.co.jp

逆毛で演出した空気感をキープするよう、髪をひとつにまとめるときは、ブラシを使わずに手グシがマスト! 

スタイルがちょっとくらいボサッとしても大丈夫です。
そのくらいの抜け感が今っぽくてこなれています♪ 

ゴムで結んだら、髪を結び目に巻きつけてピンでとめて、ゴムが見えないようにする配慮をお忘れなく。

最後に、結び目を片手でおさえながら、トップの毛束をつまんで出します。
無造作なくしゅっと感が出て◎! 

お洒落ポニーテール③「イメチェンは結ぶ位置を変えて」

ポニテは、結ぶ位置でイメージがガラリと変わります。

例えば、高めの位置で結ぶと元気でカジュアルな印象に。
てっぺんに近い位置で結んでキュートに仕上げましょう。デニムやTシャツのラフなコーデに似合います! 

低めの位置で結ぶとシックで大人っぽい印象に。
逆毛でボリュームを出しているので、華やかさが失われません♪ 
オフィススタイルに特に似合いますよ! 

お洒落ポニーテール④「モテ度UPはオフショルと合わせて♡」

出典:zozo.jp

ポニーテールといえば、男性の大好物であるうなじが見えるアレンジ♡
ハイネックの洋服でうなじを隠してしまってはもったいないです! 

洋服はオフショルを合わせて、女性らしいデコルテとスーッと伸びる首筋と一緒にうなじのアピールを。

横からも後ろからもチラリと見えるうなじに、男性はドキッとするはず♡ 
あらわなうなじでスキのある女性を演出して。

ポニーテールは、結び方が重要です。
きちっと結んでしまってはお固い女に見られがち。
無造作感を演出してスキをみせることが”モテ”ポニーテールの大前提です♡ 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。