要チェック♡いま聞いておくべきアイドルソング4曲をご紹介♪

LIFESTYLE

みなさんはアイドルソングは好きですか?
アイドルファンの私が、是非聞いて欲しい!と思うアイドルソングを4曲ほどご紹介します♡

おすすめアイドルソング①♪ SKE48「手をつなぎながら」

出典:ticket-news.pia.jp

<SKE48とは?>
AKB48の姉妹グループで、2008年にできたアイドルグループです。
劇場は名古屋の栄にあります。パワフルなダンスと息のあったパフォーマンスが特徴。
卒業生には、平松可奈子(ひらまつかなこ)さん、松井玲奈(まついれな)さんなど卒業後も活躍してるメンバーが挙げられます♪
小嶋陽菜(こじまはるな)さんに可愛い!と言わしめた北川綾巴(きたがわりょうは)ちゃんは知っておくべきメンバーです♡

<おすすめソング>♪手をつなぎながら♪
SKE48チームSの劇場公演の2nd「手をつなぎながら」公演にて歌われた曲です。
自然と学生時代の思い出を思い出して、辛かったとき助けてくれた中学や高校で出会った友達に出会えてよかったなと思わせてくれる曲です♡

おすすめアイドルソング②♪ NMB48「待ってました、新学期」

<NMB48とは?>
2010年に誕生した、大阪市難波を拠点とするアイドルグループです。
デビューシングル「絶滅黒髪少女」はオリコンチャート1位を獲得し、これは48グループでは初だったんです♡
48グループの中では、比較的女性のファンが多いと言われていますね。

<おすすめソング>♪待ってました、新学期♪
1stシングル「絶滅黒髪少女」のタイプBに収録されている曲です。紅組のメンバーが歌っています。
そのメンバーは、渡辺美優紀(わたなべみゆき)さん、吉田朱里(よしだあかり)さん、白間美瑠(しろまみる)さん、近藤里奈(こんどうりな)さん、上西恵(じょうにしけい)さんなど!
女の子からの人気が絶大なメンバーが歌っているんです♡

歌詞は好きな人に会いたくて新学期が待ち遠しい!そんな女の子の気持ちをキュートに表しています!
可愛い赤の衣装とアイドルらしいきゅんとしちゃう振り付けのMVは必見です♡

おすすめアイドルソング③♪ アイドルカレッジ「YOZORA」

出典:www.hmv.co.jp

<アイドルカレッジとは?>
未来のアイドルを育成するために作られたアイドルグループです。
「ザ・正統派アイドル」なのが特徴です♡
12月2日にリリースするニューシングル「イチズレシピ」のMVには、お笑い芸人のダンディ坂野もでてるんです!気になる人は是非、定期公演へ♡

<おすすめソング>♪YOZORA♪
別れたあとの女の子の心情が書かれている歌詞は聞くととっても切なくなります。
MVは、可愛いけど甘すぎない青の制服衣装と綺麗な夜空に注目です。

おすすめアイドルソング④♪ 虹のコンキスタドール「THE☆有頂天サマー!」

出典:pixiv-pro.com

<虹のコンキスタドール>
毎日が文化祭!をコンセプトとしていて、アイドルとしてだけではなく、声優やイラストなどさまざまなジャンルに挑むアイドルユニットです♡
完璧に揃ったダンスとキラキラした笑顔が素敵なグループなんです♪

<おすすめソング>♪THE☆有頂天サマー♪
季節外れになっちゃいますが、3枚目のシングル「THE☆有頂天サマー‼︎」を紹介させてください♡
聞くと元気になる「あ〜夏にならないかな〜。」と思える曲です。
海に行く車の中とかで聞きたい曲です!元気に砂浜で踊ってるMVも必見です!

いかがだったでしょうか?♡
気になるアイドルソングやアイドルグループはありましたか?
少しでも気になったら、ぜひチェックしてみてくださいね!