ハッピー度100%のイキイキ顔に♪寒い冬は『血色メイク』で乗り切ろう!

BEAUTY

冬は、寒さのせいで顔の血色が悪くなりがち。気付かぬうちに不幸せそうな顔になっていませんか? 
そんなときは血色感をぐっと上げるコスメがお助け!
毎日楽しんでいて幸せそうなイキイキ顔に生まれ変わりましょ♪ 

ヘルシーな血色感!『オレンジカラーコスメ』

顔の血色感をアップさせるなら、やっぱり色を取り入れるのが正解! 
その中でも、ヘルシーで健康的な印象になれるのがオレンジです。

取り入れるパーツは、リップやチーク。

色をのせる範囲が広い分、それだけ顔全体の血色感を上げてHAPPY感の高い顔になれるのです!

オレンジは肌なじみが良くて、色白さんから色黒さんまで似合うので、誰でも取り入れやすい万能カラーですよ♪

肌のアラをカバーする『パープルの下地』

出典:www.rmkrmk.com

冬は血流の流れが滞ってしまい肌がくすみがちに......

土台となる肌が良い状態になっていないと、チークやシャドーをのせても理想通りの発色はしてくれません。
化粧下地には様々なカラーがありますが、その中でもオススメはパープル。

パープルの下地は、肌の透明感を高めてくれる上、黄み系のくすみがちな肌をもカバーしてくれるという逸品です。

血色感を上げるなら、まずは肌状態をベストコンディションに整えておくのが正解! 
そうすると、カラーものの発色も格段に上がりますよ♡

1本持っていれば重宝する『コーラルピンクリップ』

今季のメイクのトレンドといえば、スモーキーアイ! 

目元から一気にクールな印象に仕立ててくれるけど、冬はダークカラーの洋服のコーデも増えてくるし、どこかに華やかさが欲しいかも。

そこで活躍するのがコーラルピンクのリップ。

優しく色づくコーラルピンクなら、スモーキーなメイクと喧嘩せず華やかさをプラス♪ 
自の唇の色とも近いから、ナチュラルに血色感を上げてくれる優等生。
この冬、使い回しが効くアイテムNO.1! 

にじみでるような血色感♡『赤系クリームチーク』』

出典:www.visee.jp

顔の血色感を一番あらわすパーツといえば、チーク。
カラーをのせる範囲が広い分、それだけ血色感をUPしやすいんです。

チークをのせれば間違いなく血色感はUPするものだけど、ちょっぴり色気も加えた血色感を演出するならクリームチーク。

粘着性がある分、パウダーチークよりも肌にピタッと密着して、肌の内側からじゅわっとにじみ出たかのような血色感を実現。

カラーは、よりリアルで自然な血色感を出す赤系をチョイスして。
まるでお風呂上がりのようなぽっと色づいた頬に、メンズはドキッとしちゃうはず♡

避けがたい冬のくすみ肌。
でもこの4つのコスメさえ手に入れればもう安心! 
ハッピー感MAXの顔に変身して、いつでも楽しそうな女の子に変身しちゃいましょ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。