GWに竹富島はいかが!?竹富島の魅力をご紹介♡

Cover image: www.studio-bythesea.com

GWに行く場所は、もう決めましたか?
竹富島なんていかがでしょうか?
沖縄には行ったことがあるけれど、竹富は行ったことないという人も多いのではないでしょうか。実は、1番沖縄の雰囲気を楽しめるのんびりした島ですよー!

竹富島とは?

竹富島とは、石垣島からフェリーで約15分のところに位置する島。

とても温暖な気候で、のんびりとした雰囲気の島です。リラックスしたい人にはぴったり♡

海もとっても綺麗でゴールデンウィークなら、もう海に入って遊べるはず♡

カップルで行っても女子旅をしても家族で行っても楽しめる島が、竹富島です。そんな竹富の魅力をご紹介していきますね♡

竹富島の魅力① 水牛車に乗れる♡

水牛車をご存知でしょうか?可愛い水牛がのんびりと島内を観光させてくれる車です。

女の子の水牛は、水牛の耳にハイビスカスをつけていてとても可愛いんですよー♡

水牛車の中では、おじいが竹富島の歌を歌いながら三線を引いてくれますよ。

のんびりと竹富島の雰囲気を楽しみながら歌を聞ける最高にリラックス出来る時間になりますよー!

竹富島の魅力② レンタサイクルで観光できる♡

www.fusaki.com

竹富島のもうひとつの魅力は、レンタサイクルを楽しめるところにあります。

とってもあたたかなので、自転車をこいでもとっても気持ちいいですよー♡
さらに、レンタル出来る自転車には、普通の一人乗りタイプの他に二人乗りタイプもあるため、カップルで行っても自転車に乗るだけで楽しいですよー!

竹富島の自然を満喫するなら、レンタサイクルは超おすすめのアクティビティーです。値段も安いので、ぜひレンタルしてみてくださいね!

竹富島の魅力③ 沖縄ならではのご飯を食堂で♡

allabout.co.jp

旅行といえば、やっぱり食ですよね。

その土地その土地の郷土料理を楽しむのは、旅行中1番の楽しみといっても過言ではないくらいです!

そんな沖縄料理も、竹富島の食堂で楽しめちゃいます!竹富島内には、食堂も10箇所程度あるらしいので、あなたが行きたい雰囲気の食堂を探してください。

石垣島から近いので、石垣牛が楽しめる食堂もあり、沖縄料理を存分に楽しめますよー!
いかがでしょうか。
竹富島は、離島ならではののーんびりとした雰囲気に沖縄らしい石垣の壁が並びハイビスカスが咲くとても素敵な島です。
癒されたいときには、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

竹富島 GW 女子旅 旅行

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

宮本舞

こんにちは!!
withなどの読者モデルをしながら、大学院生として研究をしています。
美容や…

>もっとみる