ミニーちゃん集まれ♡田中亜希子さん流「パンツ」着こなしの極意

FASHION

小柄な身長であるミニーちゃんたちは、パンツの着こなしが苦手……。
そんな偏見、もう捨てましょう!
身長145cmのモデル、田中亜希子(たなかあきこ)さんは、パンツの着こなしの天才なんです♡
田中亜希子さん流パンツの着こなしの極意をご紹介します。

田中亜希子さん流「パンツ」着こなしの極意▶サッシュベルトを使う

引用:wear.jp

小柄な女性は、パンツの着こなしが苦手……。その偏見は、どこからきているのでしょう?

フルレングスのパンツを履いてしまうと、重心が下に下がりがちで、バランスが悪く見えてしまうことが挙げられるのではないでしょうか。

身長145cmとは思えないほど、バランスの良い着こなしに定評がある田中亜希子(たなかあきこ)さんは、その着こなしの7割ほどをパンツで構成しています!

まず初心者さんでも簡単にマネできるのが、サッシュベルトを使ったパンツの着こなしです。
サッシュベルトは太さのあるベルトなので、少しハイウエスト気味に巻くだけで、簡単にスタイルアップができるアイテムなんです!

ゆったりとしたサイズ感のブラウスの上に巻けば、それだけでパンツスタイルの重心をアップして見せることができますよ♪

田中亜希子さん流「パンツ」着こなしの極意▶ロングカーディガンでIラインを!

引用:wear.jp

春になったらまず取り入れたいアウターが、ロングカーディガン。
ロングカーディガンは、自然にIラインのバランスを作り出してくれるので、小柄な女性のパンツスタイルの際に欠かせないアイテム!

春らしさを感じるピンクのロングカーディガンを選べば、パンツスタイルだってガーリーに仕上がりますよ♡

中に着るアイテムはシンプルなものを選ぶことで、ロングカーディガンが作り出してくれるIラインのシルエットを邪魔せず、スッキリと見せることができます♪

田中亜希子さん流「パンツ」着こなしの極意▶Vネック&前後差トップス効果を利用する

引用:wear.jp

パンツスタイルの際には、Vネックのトップスを着ることを意識してみましょう。

顔周りがスッキリ見えることで小顔効果が期待でき、その分全体のバランスをよく見せることができるんです!

Vネックだけではなく、裾に前後差のあるトップスを選べば、腰周りの体型カバーにも一役買ってくれますよ♡

田中亜希子さん流「パンツ」着こなしの極意▶ワントーンでまとめる

引用:wear.jp

他にも、小柄な女性のパンツスタイルをバランスよく見せてくれる着こなし方は、たくさんあるんです!

田中亜希子(たなかあきこ)さんのようにオシャレなカジュアルスタイルを楽しみたい人は、パンツスタイルの際にもワントーンコーデを意識してみましょう。

コートとパンツはアイボリーでまとめ、トップスはベージュを合わせる。
アイボリーからベージュのトーンでまとめた着こなしは、統一感から全体がスッと縦長に見える効果がありますよね!

田中亜希子さん流「パンツ」着こなしの極意▶上半身にボリュームをプラスする

引用:wear.jp

上半身にボリュームを持たせることで、下半身がスッキリと見える。
この効果を利用して、トップスにはボリューム感のあるニットを。そしてパンツはスキニータイプを選んで着こなしてみましょう!

デコルテを露出するデザインのニットを選べば、同時に色気も演出することができますよ♡

あまり派手なカラーを選ばずに、ベーシックカラーでまとめることで、子どもっぽくならず、大人な雰囲気でデニムを履きこなすことができます。

田中亜希子さん流「パンツ」着こなしの極意▶トップスをインする

引用:wear.jp

最後にご紹介するのは、トップスをインしてパンツを着こなすスタイルです。

厚手なニットであったとしても、思い切ってパンツのウエストにトップスをインしてしまえば、自然とウエスト位置がアップします。
そこにアクセントカラーになるベルトを巻いておけば、無理なく重心を上げて見せることが可能なんです♡

さりげないのに、スタイルが良く見える。
これこそ、田中亜希子(たなかあきこ)さん流パンツの着こなし方の極意です!

いかがでいたか?
田中亜希子(たなかあきこ)さんのどの写真を見ても、小柄であることが信じられないほど、バランスの良い着こなしばかり。
重心を上に上げて見せることと、縦長のシルエットを意識した着こなしにチャレンジすれば、小柄な女性もパンツをオシャレに履きこなすことができますよ♡