1枚あれば着回しできる♪UNIQLOのリネンシャツがとっても使える!

FASHION

雑誌や各メディアでもよく取り上げられているUNIQLO(ユニクロ)の今季大活躍アイテム「リネンシャツ」。
1枚は持っておいた方がいいかも♥

<UNIQLO(ユニクロ)のリネンシャツの魅力①>豊富なカラーバリエーション

出典:www.uniqlo.com

レディースリネンシャツは20色以上のバリエーションで展開。定番の白やブルー、イエロー、オレンジと色鮮やか。また、流行りのストライプや柄のプリントも数種類販売中です。

1枚あたり2,990円とお手頃すぎる価格設定も嬉しい!色違いで持っていても良いかも。時期や店舗によっては、ディスカウントされている場合もあるのでチェックが欠かせません。

長袖に加え、夏が近づくにつれて七分袖やノースリーブもそれぞれ同じカラー展開で登場しています。(一部デザインを除く)

<UNIQLO(ユニクロ)のリネンシャツの魅力②>アイロンいらず

シャツは洗濯後アイロンをかけないとしわしわになってしまいますよね。だけどこのリネンシャツ逆転の発想。アイロンをかけずにクタッと着るのがオシャレ。

乾燥機にはかけず、洗濯したらそのままハンガーにかけて乾かすだけでOKなのです。

気をつけるところがあるとすれば、ボタンの裏!折れて縦じわに成りやすいので、干す際に延ばしましょう。

<UNIQLO(ユニクロ)のリネンシャツ どう着る?①>王道、白シャツ×ブルーデニム

出典:wear.jp

さわやかな印象の白シャツ×デニムコーデ。白シャツでもリーズナブルな価格だから、汚れを気にしすぎなくて済むかも。BBQやピクニックにもピッタリなカジュアルコーデの完成です。

意外と男性ウケのいい白シャツ×デニムのコーデは、清潔感を感じるからいいのだとか。

小物をプラスしたり、少し肌寒い日にはカラーのカーディガンをアクセントに羽織ってもGOOD。

<UNIQLO(ユニクロ)のリネンシャツ どう着る?②>スカートと合わせてガーリーに

出典:wear.jp

ふんわりスカートに合わせて前で結ぶのも、inしてしまうのも可愛い。スカートにシャツを合わせることで、甘すぎずカジュアルすぎない絶妙なコーデが完成します。

今流行りのチュールスカートやガウチョパンツに合わせてもスッキリしていいですね。

ボトムが単色になりがちな方は、あえてカラフルなシャツをチョイスしてみるのも良いかも。

1枚持っていればいろいろな着回しも可能なUNIQLOのリネンシャツ。
長袖や七分袖のシャツは、夏場の羽織物としても活用可能なので、今からでもGET必須です!