心に響く!プロテニスプレイヤー・錦織圭さんの名言集

LIFESTYLE

日本の誇り!素晴らしいテニスプレイヤー錦織圭選手!
25歳の若さで世界で活躍する錦織選手はメンタルがとても強いんです。今回はそんな錦織圭選手の名言をご紹介していきます!♡

プロテニスプレイヤー♡錦織圭選手の名言①「自分の中に何かひとつあれば強くなれる」

「自分の中に何かひとつあれば強くなれる」

何かひとつでも自分の好きなもの、得意なものがあればそれを伸ばせばいい。繰り返すことで必ず上手くなる。ということですね。

常に努力を忘れない姿勢でいよう、という錦織圭選手の考え方が伝わってくる名言です!
錦織圭選手の中にはテニスがあって、それに打ち込んだからこそ、あそこまで強くなったのでしょう♡
錦織圭選手の、ひとつのことをとことん追求して追い求める姿が素敵ですね。

プロテニスプレイヤー♡錦織圭選手の名言②「プロになって気持ちが強くなったと思う。あきらめないようになった。勝ちたいという気持ちが強くなった。」

引用:person-edit.com

「プロになって気持ちが強くなったと思う。あきらめないようになった。勝ちたいという気持ちが強くなった。」

テニスプレーヤーのプロとしての自覚が大事ということですね。
自分が何をしなければならいのか自覚することで、見えてくるものも変わってくるのでしょう。
テニスのプロ選手になって、現状に甘んじるのではなく、勝ちたいという気持ちが強くなるなんて、素晴らしいですね。

プロテニスプレイヤー♡錦織圭選手の名言③「自分で、天才って感じることはないです。そんなにすごい人間だとは思っていないので。」

引用:www.b-cafe.net

「自分で、天才って感じることはないです。そんなにすごい人間だとは思っていないので。」

天才と言われる錦織圭選手ですが、自分ではそんなことはないと謙虚な姿勢をみせています♪

素晴らしい結果は、錦織圭選手が今までにしてきた血の滲むような努力のおかげなのでしょう。
人間努力すれば天才と呼ばれるほど何かで上手くなれるものなのですね。

努力を忘れずに、好きなことで突っ走れというメッセージなのでしょうね♪

プロテニスプレイヤー♡錦織圭選手の名言④「過去のことを振り返ってばかりいたんですが、ふと目の前の目標に集中したら嫌なことは消えていきました。」

「過去のことを振り返ってばかりいたんですが、ふと目の前の目標に集中したら嫌なことは消えていきました。」

テニスプレーヤーとして世界で戦い続け、メンタルが強いと言われている、錦織圭選手もやはり人間。

たまには過去のことが気になる日だってあります。
しかし目の前の目標に集中することで、嫌なことが消えていったという前向きで素晴らしい名言ですね。

素晴らしいテニスプレイヤー、錦織圭選手の名言を4つ紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?♡
辛いとき、錦織圭選手の名言を思い出すだけで少し強くなれますよ♡