目指せ国際結婚♡今すぐ行きたい外国人と出会える場所ってどこ?

「友人が国際結婚をした」と聞くと、どこで出会ったのだろうと気になりませんか?
同級生だったとか、職場で同僚だった等ときくと、そういう環境に巡り合いたかった……と思いがちですが、実は今、そういった環境に左右されずに、外国の方と出会うことのできる場所が増えているんです♪
そこで今回は、旅行などで海外にいくことなく、日本の中で外国の方と出会える可能性がある場所をご紹介していきます。

外国人との出会いの場所①恋愛目的のマッチングアプリ

恋愛目的のマッチングアプリ

まずご紹介するのはマッチングアプリがあります。
現在たくさんのマッチングアプリが存在していますが、その中でも特に外国人に出会えるチャンスが多いといわれているものをご紹介します。

①Pairs(ペアーズ)
Pairsは日本で生まれたマッチングアプリです。
実は、Pairsには日本在住の外国人を調べることができる機能があるんです!
なので、「いいな」と思った人が実は今日本にいなくて、結局会えなかったということがあまりないのがPairsの便利なところ♪
日本製のアプリという点も、なんとなく安心できて、ポイント高いですよね。


②Tinder(ティンダー)
海外製のアプリサービスであるTinder。
自分のアプリに表示されたユーザーを「上」「左」「右」とスワイプし、仕分けをして整理していきます。仕分けてお互いがマッチングすると、メッセージを交換することが可能になるんです。ほぼ写真だけで判断されることになるので、ベストショットを設定するようにしてくださいね♪

Tinderは位置情報を利用し、近くの人を探せる仕組みもあるので、日本いいるときだけでなく、海外旅行の時にその国の方と知り合うことができる可能性も十分にありますよ。

③マッチドットコム
こちらもTinderと同様に、海外製のマッチングサービスです。
検索画面に「人種」というカテゴリーがあるので、そこから外国人を探すことができます。

これまでの2つのサービスと異なり、男性も女性も有料のサービスのマッチドットコム。
本人確認も当然行われ、更には収入証明や卒業証明等の自分自身を表すものを多く提出する必要もあります。
マッチドットコムに登録をする人は嘘をつくことができないので、必然的に結婚を前提に考える人が多く集まり、国際結婚への道も遠くないはずです♡

外国人との出会いの場所②恋愛目的外のマッチングアプリ

恋愛目的外のマッチングアプリ

国際結婚に興味はあるものの、恋愛目的で出会うのはやっぱりハードルが高い……という方には、趣味軸や語学学習という軸から、外国人と出会うということも考えてみてはいかがでしょうか?

①meetup(ミートアップ)
meetupは海外発のSNSの様なコミュニティアプリです。
日本版は2015年にリリースされ、日本語で安心して使うことができるのが嬉しいところ♪
同じテーマの興味や趣味を持つ人たちが集まり、アプリ内でチャットをしたり、実際にオフラインでイベントを行ったりすることができます。

②Flamingo(フラミンゴ)
外国語を学びたいと思っている人におすすめなのが、日本で生まれたFlamingoというアプリ。外国語を学びたいと思っている日本人と、その外国語を教えている先生をつなぐアプリです。
検索画面で先生を選んだらまずはチャットで会話をすることができます。
そこでお互いに同意が取れると、実際にカフェなどで1時間のレッスンを受けることができるという仕組みいなっています。
レッスン料も、英会話スクールに通うよりもかなりリーズナブル(1時間あたり2,000円前後)なので、お財布にも優しいのがポイント。

利用可能なエリアはまだ限定的ですが、自分が住んでいる地域が該当するようであれば、一度使ってみたいですよね♪

外国人との出会いの場所③外国人が多く集まるオフラインの場所

外国人が多く集まるオフラインの場所

もちろんアプリ以外にも外国人と出会える場所はあります。
アプリで出会うことに不安を感じるなら、これらはいかがですか?

①外国人が多いバーやクラブ
ナンパ目的が多いと思いがちなクラブ。実は外国人にとってのクラブは、必ずしもナンパ目的ではなく、フランクに話が弾み仲良くなる目的のために行くという人もいるんです♪

ただし、なかなか度胸がないと、自ら話しかけにいくことはハードルが高いかもしれません。また、観光で日本に遊びに来ている様な外国の方だと日本語が得意でないケースもあるので、最低限の会話ができるほうがベターです。
また、お酒の席ということもあるので、自分の身は自分でしっかりと守るということも、頭の片隅にはおいていたほうが良いでしょう。

②ゲストハウス
ホテル等と異なり、価格の安さがウリのゲストハウス。
ゲストハウスは外国人観光客が多く利用しているんです。
宿泊施設であることには変わりないのですが、昼間はオープンスペースとして宿泊者以外も利用できる場所もあるので、泊まっている外国人と交流ができるかも!

全てのゲストハウスで利用できるとは限りませんが、交流できることを打ち出しているゲストハウスも増えてきているようなので、探してみてくださいね。

③国際交流パーティ
属性や年齢などで分けた様々な種類のパーティも開催されています。
インターナショナルパーティという名前で開催されているケースも多いみたい!
こういったパーティーに積極的に参加をする外国人は、日本人の友達を作りたいと思っていたり、将来的に恋愛や結婚に発展させたいと思っている人も多いので、日本語もそこそこ話すことができる人も。

仮に、出会った時点で日本語がイマイチでも、一緒に勉強をしていくことで二人の仲を深めていくことができるかもしれません♡

外国人との出会いの場所での注意点

外国人との出会いの場所での注意点

出会いを求める外国の方の中には、悪意を持って近づいてくる人もいる可能性があります。

例えば、ビザ目的(詐欺)の可能性です。
初めから疑ってかかるのも、あまりいい気持ちはしないかもしれません。
しかし、先にもあった通り、自分の身をしっかりと守ることはとても大切です。

外国人に限った話ではないですが、他にも既婚者ではないか(本国に妻子がいるかどうか)等も国際結婚を考えるのであれば、頭の隅に置いた方がいいでしょう。
自分にはなかなか外国人と出会うチャンスがない……と思っている方でも、アプリ等で出会いのチャンスがあるということがわかるかと思います♡
今回ご紹介をしたもの以外にも、色んな種類のマッチングアプリがどんどん登場してきているので、気になったものをどんどん試してみるのも良いかもしれません。
皆さんに素敵な出会いがありますように……♡

【関連記事】【東京編】神前式ができる神社9選♡心に深く刻まれる結婚式を!

「結婚式」と聞いて、どんな挙式をイメージしますか?最近、日本の伝統的な神前式が人気なん...

国際結婚 外国人 出会い

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

さよこ

色んな所行って、色んなもの試して、楽しく過ごしたい!
コスメと美味しいもの、女の子のアイドル…

>もっとみる