あの子のInstagramがおしゃれなのはこれかも。無料の写真加工アプリ10選

Cover image: itunes.apple.com

さまざまな写真や文字などの素材同士を組み合わせてコラージュしたり、おしゃれにデコったりすれば、オリジナルのおしゃれ画像を作ることができますよね。
この記事では、スタンプを気軽に追加して可愛い雰囲気にできるアプリからプロ並みの画像補正ができるアプリまで、写真をおしゃれに加工できる無料アプリをご紹介していきます。

写真をおしゃれに加工できるアプリ①Pico Sweet

itunes.apple.com

写真をおしゃれに加工できるアプリ1つ目は、無料で可愛く写真をデコれる500万DL突破のアプリ“Pico Sweet(ピコスイート)”。
Pico Sweetを使えば、おしゃれな雰囲気の写真を簡単に作れます。
美肌やヴィンテージテイストの写真まで、21種類の豊富なフィルターで自撮り写真も風景写真もおしゃれに加工可能です。

無料で使えるテンプレートは400種類以上、スタンプは2,000種類以上!
人気ファッションブランドやイラストレーターとのコラボスタンプもありますよ♡

Pico Sweet【iPhone】

写真をおしゃれに加工できるアプリ②mopico

itunes.apple.com

写真をおしゃれに加工できるアプリ2つ目は、“mopico(モピコ)”です。
mopicoは写真だけでなく動画も指先ひとつで簡単に切り抜いてコラージュや動くスタンプを作ることができるアプリです。
コラージュに使用するアイテムはWEB上で探して追加することも可能。

mopicoにはシャッフル機能があり、使用したスタンプや背景色を入れ替えてランダムに面白いコラージュを作成できるところが面白いです。

撮影した写真を使ってオリジナルのスタンプを作りたいときにおすすめな写真加工アプリです♡

mopico【iPhone】

写真をおしゃれに加工できるアプリ③BeautyCam

itunes.apple.com

写真をおしゃれに加工できるアプリ3つ目は、なめらかな美肌や白い歯に加工できるアプリ“BeautyCam(ビューティーカム)”です。
自撮りした顔がちょっぴり冴えないときや調整したいパーツがあるとき、整形レベルの加工を施せるアプリ♪

目の大きさをナチュラルに拡大したり、鼻筋をくっきりさせたりすることはもちろん、スリム機能を使って体型をほっそりさせることもできます。

ナチュラルに加工するだけでなく、アニメや少女漫画風なキラキラな瞳やエイリアン風な面白い顔に加工することも可能。

また、さまざまなヘアスタイルにチェンジできる機能やメイクアップ機能も備えているため、普段の自分とまったく違うヘアメイクに加工しても楽しいですよ。

BeautyCam【iPhone】

写真をおしゃれに加工できるアプリ④PicsArt

itunes.apple.com

写真をおしゃれに加工できるアプリ4つ目は、“PicsArt(ピクスアート)”です。
PicsArtは写真を編集・加工する機能が豊富なアプリ。
パソコンの画像補正ソフトで加工したような写真を簡単に作れるところが魅力です。

いらない背景を切り抜いてステッカー風のデザインにしたり、エフェクト機能を使ってポップアート風に仕上げることもできます♪
違う写真同士を合成して二重露光写真も作れますよ。

また、他のユーザーが作成したアートやスタンプを利用したりペイント機能を使ってフリーな文字やイラストを描きこんだり塗り込んだりすることもできます。

プロのデザイナーが加工したような写真を手軽に作ってみたい人におすすめの写真加工アプリです!

PicsArt【iPhone】

写真をおしゃれに加工できるアプリ⑤Adobe Photoshop Fix

itunes.apple.com

写真をおしゃれに加工できるアプリ5つ目は、“Adobe Photoshop Fix(アドビ フォトショップ フィックス)”です。
Adobe Photoshop Fixは、プロのデザイン現場で使用されているフォトショップの便利な機能をスマホ向けに使いやすくしたアプリ。

写真のコントラストや明るさを調整したり、顔のシワや汚れなどをコピースタンプツールで取り除いたりと、かなり細かい加工ができるところが魅力です。

不要な背景を切り取ったり、被写体をシャープにして風景はぼかしたりといった本格的な画像補正が指1本で行なえます。

ちなみに、パソコンでPhotoshop CCを利用しているならデスクトップにデータを送って作業を継続することも可能です。

Adobe Photoshop Fix【iPhone】

写真をおしゃれに加工できるアプリ⑥B612

itunes.apple.com

写真をおしゃれに加工できるアプリ6つ目は、楽しい機能がいっぱいの自撮りに特化したアプリ“B612”です。
B612は大ヒットアプリSNOW(スノー)を提供している「SNOW INC.」が開発したアプリです。

SNOWの顔認証エフェクト機能に加えて、1,500種類以上もの豊富なスタンプや、どれを使用したらいいか迷ってしまうほどたくさんのフィルター機能があります。

また、ミュージックビデオを作成する機能まであり、自撮り用としてだけでなく友達とイベントで利用することもおすすめ♡

さらに、お気に入りの写真を1つの画像にまとめるコラージュ機能もあり、色々な遊び方ができますよ。

B612【iPhone】

写真をおしゃれに加工できるアプリ⑦Spring

itunes.apple.com

写真をおしゃれに加工できるアプリ7つ目は、やりすぎ注意!?な体型加工アプリ“Spring(スプリング)”です。
Springは体型補正に特化したアプリです。
頭を小さくしたり身長を伸ばしたりといった体型をナチュラルに加工することができます。

体を細くしたり顔を小さくしたり脚長に加工したりと「こんな体型だったらよかったのに」という理想の自分を写真で表現することができ、実用的な加工に向いています。

直感的に操作することができ、難しい操作が一切必要ないため気軽に加工することができるアプリです。

Spring【iPhone】

写真をおしゃれに加工できるアプリ⑧Colorful

itunes.apple.com

写真をおしゃれに加工できるアプリ8つ目は、“Colorful(カラフル)”です。
Colorfulはおしゃれなモノクロ加工した写真を作ることができるアプリ。
モノクロ画像の中の一点だけをカラーにしたりセピア色の写真に加工したりできます。

難しい加工が必要そうな画像を、簡単な操作で作ることができます。
モノクロの風景に加工した写真の一部分を指先でこするだけで、元のカラーに戻すことができます。

よくあるおしゃれな写真とは一味違う、印象深い写真を簡単に作ってみたい人におすすめのアプリです。

Colorful【iPhone】

写真をおしゃれに加工できるアプリ⑨Phonto

itunes.apple.com

写真をおしゃれに加工できるアプリ9つ目は、“Phonto(フォント)”です。
Phontoを使えば、多種多様な文字を写真に入れることができます。

画像に文字を入れたいときは、文字の選び方次第でデザインの印象を大きく変えられます。たとえば、明朝体の文字ならシックな印象、角丸ゴシックフォントならポップな印象というように、作りたいデザインに合わせてフォントを変えることがおしゃれな画像作りのポイントです。

文字の傾きを変えたり立体的に表現したりもできますよ。
また、文字以外にも星やハートといった記号を使用することも可能です。

使えるフォントがたくさんあった方が、デザインの幅が広がりますよ♡

Phonto【iPhone】

写真をおしゃれに加工できるアプリ⑩VSCO

itunes.apple.com

写真をおしゃれに加工できるアプリ10つ目は、“VSCO(ヴィスコ)”。
VSCOはフィルターや編集機能でおしゃれな写真を作れるアプリです。
フィルムカメラで撮影したような写真に加工したり、明度や彩度を調節して幻想的な風景写真に加工したりできます。

また、コミュニティ機能を備えており、他の人が加工した写真をチェックできるところもおすすめポイント。

どうすればおしゃれに写真を加工できるのか迷ってしまったときや、写真の構図などを研究したいときはコミュニティを覗いてみましょう。

他のユーザーの写真をたくさん見ることで、新しい世界が開けますよ。

VSCO【iPhone】

写真を加工できるアプリはたくさんあるのでどれを使用したらいいか迷いますよね。
どんなアプリを使うか迷ったときは、目的をはっきりさせることをおすすめします!
自撮り写真を可愛く加工したい人は、Pico Sweet(ピコスイート)やBeautyCam(ビューティーカム)などがおすすめ♪
アーティスティックな写真を作ってみたい人は本格的な画像補正ができるPicsArt(ピクスアート)やVSCO(ヴィスコ)などを使用するといいですよ。

【関連記事】ヘアからコーデまで全身可愛い!大人気リカちゃんのInstagram特集♡

アラサー女子の幼少期のお人形遊びの鉄板と言えば、タカラトミーの「リカちゃん」。2017年は...

アプリ 写真 加工

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

梅本ちよ

女性向けメディアで記事を執筆しているライターです。
アンチエイジングや着やせファッションなど…

>もっとみる