1点投入でアクセント☆ファーサンダルの履きこなし方を伝授します!

FASHION

2015秋冬のトレンドアイテム「ファーサンダル」。
ファーは寒い季節になるとトレンドアイテムに浮上してきますが、今年は春夏のサンダル人気から派生し、サンダルにファーが付いたものが人気♡
そこで、ファーサンダルのおしゃれな履きこなし方をレクチャー!

今回紹介するのは、スリッパタイプのファーサンダル!

引用:www.buyma.com

ファーサンダルといっても、種類があります。
ヒールのついた足先にファーが付いた物もあれば、写真のようにスリッパにファーを付けたような物も。

今回この記事でご紹介するのは、写真ような、スリッパタイプのファーサンダル。
可愛いのですが、履きこなしが少し難しいと言われているのが難点。

でもシンプルな作りだけに、簡単なコーデやシンプルコーデに、アクセントとしてしっかりハマるのでおすすめです♡

厚底リアルラビットファーサンダル4色

¥4,800

販売サイトをチェック

ファーサンダルのおしゃれな履きこなし方①一点投入すべし!

引用:wear.jp

履いているだけでインパクトのあるファーアイテムは、一点投入で楽しむのが正解です。

ワントーンコーデやシンプルコーデ、モノトーンコーデ、秋色を取り入れたコーデにファーを持ってくることで、しっくりはまります。
トレンドは一点投入することで、垢抜けたオシャレさんな印象に。
流行中のフリンジTを着て、足元はファーサンダルだとコテコテになってしまうので気をつけて!

ファーサンダルを履くときは、初めはシンプルに。
慣れてきたらほかのアイテムと組み合わせてみたり、色を変えてみたりなどの個性を出して、バランスを見ましょう♪

ファーサンダルのおしゃれな履きこなし方②ボトムス丈は長めに設定して履くべし!

引用:wear.jp

靴はボトムスとの相性で、おしゃれにもダサくもなります。
ファーサンダルには、膝丈以上は当然のこと、ふくらはぎ真ん中辺りから足首にかけての長さのボトムスで取り入れるのが無難だし、こなれた印象になります。

膝ジャスト丈やミニスカートにファーサンダルを取り入れてしまうと、スリッパ感が増してしまうので一気ににダサくなります。
そんなときは、ヒール付きの足先のみにファーが付いたタイプのものをチョイスするのが正解です◎

今年はファーサンダルが注目のアイテムなので、たくさん種類があります。
どんな種類や形のものを取り入れるかは、自分のワードローブと相談して決めてくださいね♡

【※注意事項※】ファーサンダル、男ウケはあまり良くないかも…?

ヒール付きのものはまだマシなのですが…。
このスリッパ型ファーサンダルは、男子ウケがあまり良くありません。
私も履いていますが、イイと言ってくれた男性は、いまのところいません(笑)

男子に会うたびに「なにそれ、スリッパ履いてきたの?」と怪訝な顔をされます。

女子が少ない場所や男友達や彼氏と遊びに行くときは、履いていかないのが安全でしょう◎

ファーサンダルのおしゃれな履きこなし方をご紹介しました。
ファーサンダルは、おしゃれとダサいのラインが厳しいアイテム。
難しいからこそ、ピタリとハマったコーデの時は気分がいいもの♪
みなさんも(男子ウケなどを)恐れずに、果敢に挑戦して欲しいです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。