2016年4月の運勢《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》

LIFESTYLE

新年度がスタートするこの季節は、環境が大きく変わる人も多い時期。
異動や転職、また就職という人生のターニングポイントを迎える人も多いかもしれません。
そんな雰囲気を後押しするかのように、上旬にはおひつじ座で新月が起こります。
誰にとってもフレッシュなやる気が沸いてくるタイミングです♪
がんばっていきましょうね。

2016年4月の運勢♡おうし座(4/20~5/20)

新年度が始まり、周りの状況にも変化が多いときです。
その場の状況に振り回されてばかりでは、ただ疲れるだけで良いことはなさそう。

恋愛も仕事も、まずは自分のペースを大切にしながらその場の状況に合わせていきましょう。じっくりと時間をかけて向き合ったほうが、最終的に得られるものは大きいはずです。

この時期は、食わず嫌いは禁物。気が進まないことにもチャレンジしてみると、周囲からあたたかい応援が得られるでしょう。

おうし座のあなたは言いたいことを言わずにガマンしがちなところがありますが、この時期はきちんと言葉にして伝えたほうが運気アップにつながりますよ。

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★★★★
健康運 ★★★

2016年4月の運勢♡しし座(7/23~8/22)

知的好奇心が旺盛になるときです。

資格取得や語学力アップのための勉強がはかどるはずなので、しっかりと時間をかけて取り組んでみると良いでしょう。
頑張ったら頑張っただけ、結果を出せるのが今。実力もアップするはずです。

仕事運も同様。今の仕事に役立つ情報をしっかり集め、学ぶ姿勢を大切にすると大抜擢もありそうです。

恋愛面では、運気は落ち着きを見せてくる暗示。一緒にいて楽しいだけのときは過ぎ、相手のためになることを考えたり、将来をまじめに想像してみたりといった機会がやってくるでしょう。
相手のことを考えるのはもちろんですが「自分にとってどんな関係が一番かな?」ということもしっかり考えるようにすると、愛を深めることができるでしょう。

全体運 ★★★★★
恋愛運 ★★★★
金 運 ★★★★
健康運 ★★

2016年4月の運勢♡さそり座(10/24~11/21)

自分は自分、他人は他人。そんなスタンスで、自分らしさを大切に過ごしたいときです。

仕事もプライベートもなかなか忙しい時期ですが、早起きをしたり食事の栄養バランスに気を配ったりと、生活を整えることに意識を向けると、この時期を上手く過ごせるでしょう。

恋には前向きな展開が望める予感。
新しい恋を求めていた人にとっては、嬉しい出会いが期待できるかもしれません。気になる人と出会ったら、待っているだけではなく必ず連絡先を交換すること。良い展開を生みやすいでしょう。

この時期の恋はミステリアスな一面がカギ。最初から何もかもさらけ出してしまうより、少しずつ出していったほうが相手の気持ちを惹きつけることができるはずです。

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★★
金 運 ★★★
健康運 ★★★

みずがめ座(1/20~2/18)

いろいろな人との交流が、良い運気を引き寄せてくれる時期です。

仕事でもプライベートでも、人が集まる場所に顔をだすのはラッキーアクションのひとつ。好奇心の赴くままにどんどん人脈を広げて行きましょう♪

この時期の恋は、会話とLINEがツキを呼び込むカギ。自分が言いたいことだけでなく、相手の話も引き出してあげるなど、ちょっとした気遣いがふたりの仲を深めることになります。

仕事では同僚と意見がぶつかり合い、ギクシャクしてしまう可能性も。すぐにわだかまりを解消するのは難しいでしょう。ただし時間をかければ元通りになるはずなので、冷却期間をおきましょう。

全体運 ★★★
恋愛運 ★★
金 運 ★★
健康運 ★★

あたたかな気候に春物ファッション、今が旬のグルメなど、ひときわお楽しみも多いこの季節。
運気を味方につけて、楽しくしていきたいですね♪