シンプル イズ ザ ベスト☆お味噌汁を上手に作れる女性になろう!

LIFESTYLE

彼を離したくないのなら「胃袋を掴め!」と言いますが、男性はあれこれ凝ったメニューを並べるより家庭的で馴染みのあるメニューを作ってくれる女性を好むんだとか!その中でも重要なお味噌汁。一番の家庭の味ですよね。
とにかくお味噌汁が上手な女性はモテます!

何故、男性はお味噌汁が上手な女性を好むの?

出典:www.recipe-blog.jp

実は女性よりも男性の方がお味噌汁好きが多いようなんです。

その理由としては、

★ホッとする
★おふくろの味
★ご飯に合う

などなど!確かにホッとしますよね。食欲がない時や、時間のない朝食時にもサラッと飲むことが出来るお味噌汁♪男性はお好みお味噌汁を上手に作ってもらうと「このお味噌汁を毎日自分の為に作って欲しい」と思うんですって♡

2人の将来への第一歩ですね♪

<基本的なお味噌汁の作り方☆>

出典:www.recipe-blog.jp

昆布だしから作る基本的な作り方をおさらい♪

①お水と昆布をお鍋に入れてフタをせずに火にかけます。
★沸騰する前に昆布を取り出してください。沸騰してしまうと風味が落ちてしまいます。
②具材を適量に切って水気を取っておきます。ワカメを具材として使う場合、乾燥ワカメで十分です!
③だし汁に具材を入れて煮立たせます。
④沸騰し、具材に火が通ったのが確認出来たら火を止め味噌を溶きながら入れましょう。
⑤味噌を入れたらもう一度火を付け、味噌と具材が一通り混ざったら完成♪

<お味噌汁、人気具材は?>

出典:www.recipe-blog.jp

お味噌汁の具材で人気なのが、豆腐やワカメ、大根、油揚げ、じゃがいもと言った定番のシンプルな具材!トッピングに青ネギをたっぷり乗せても美味しくなりますよね♡

定番ではありますが、組み合わせを変えれば毎日違うお味噌汁を飲むことが出来ますし飽きません。

お味噌汁は、家庭の味だからこそ飽きてはならないのです!おふくろの味!と言った定番の具材で彼にホッとしてもらいましょ♡

<和食中心の食事で彼の胃袋を掴め☆>

出典:www.recipe-blog.jp

もちろん、彼の体調を考慮したり栄養バランスを考えた上で和食が作れたらそれは素晴らしいことなのですがそれ以前に和食は上手に作るのがとても難しいのです。

テーブルに並べるに当たって、メイン、小鉢、ご飯、お味噌汁…とすべてを並べてみた時のバランスや味のバランスを取るのがとても難しい!和食は奥が深いのです。

すべてのバランスが整った食事を作れたら彼の胃袋は掴めるはず!でも何より一生懸命作ったあなたの頑張りに彼の心も掴めていることでしょう…♡

大切な人に喜んでもらいたい!と思って振舞うお料理は、作る過程も楽しいものです♪まずはお味噌汁をマスターしてみて下さいね♡