ものまねメイクで有名!美肌なざわちんの美容法とは?

BEAUTY

板野友美さんのものまねメイクで、一躍注目をあつめたものまねメイクの達人・ざわちん。
色んなメディアにも露出していて、毎日何度もメイクを繰り返しているはずなのに、肌年齢は10代といわれるほどの、美肌の持ち主なんです。
そんな美肌のざわちんの美容法を紹介します。

羨ましいほど美肌!ざわちんの美容法① メイク道具はいつでも清潔に!

日に何度もメイクを繰り返しているざわちんは、やはりメイク道具にも気を遣っているようです。
目の粘膜の近くで使うビューラーなどは、毎回アルコール消毒しているのだとか。

メイクにつかうブラシやパフ、あなたはどのくらいの頻度で洗ったり換えたりしていますか?

お肌に直接触れているメイク道具は、皮脂や汗がつきやすく、実はとても雑菌が繁殖しやすいのです!!
美肌を保つ為にも、ブラシを洗ったり、パフは使い捨てのものを使用するなどして、メイク道具は清潔に保つようにしましょう♪

羨ましいほど美肌!ざわちんの美容法② クレンジングは手早く落とせるものを

ざわちんはスピーディにしっかり落とせるクレンジングを選ぶようにしているとのこと。
オイルよりもミルクタイプのものが好きなんだそうです。

何度もメイクをするということは、そのたびにクレンジングでメイクをオフしていることに。
ざわちんにとってクレンジング選びも美肌キープの重要なポイントなのですね♪

拭き取りタイプのメイク落としは便利ですが、お肌を傷つけてしまうかもしれないので、敏感肌の人は気をつけて!

羨ましいほど美肌!ざわちんの美容法③ スキンケアはシンプルに!余計なものをつけない

敏感肌で混合肌だというざわちんは、保湿などのスキンケアもしっかり実践しているようです。
その美容法は、「自分に合う化粧水とクリームでシンプルにケアする」こと!

あれもこれも色んなケアをしすぎると、敏感肌なざわちんは逆に肌が荒れてしまうんだそうです。
きちんと保湿ができていれば余計なことはいりません。

そして、なにより自分に合っている基礎化粧品を選ぶことが美肌への近道です♡

羨ましいほど美肌!ざわちんの美容法④ お肌にも休息が大事!すっぴんで過ごす時間を作る

テレビに雑誌にと大活躍で忙しい日々を送っているざわちんですが、すっぴんで過ごす時間は意識的に作るようにしているとのこと。

メイクで疲れたお肌を休ませてあげているのですね。

また、ざわちんは睡眠の質や腸内環境にも気を配っているんだとか。
どんなにお肌そのものをケアしても、睡眠不足や便秘だったりなど、身体の内側に原因があるとどうしても肌荒れは起きてしまうものですからね!!
ざわちんのような美肌を体の中からも作っていきましょう♪

1日に何度もメイクを繰り返しているざわちんの美容法は、メイク道具やクレンジングにも気を配ること!
スキンケアだけでなく、メイクにまで気を遣ってこそざわちんの美肌は実現できるのですね。
お仕事などで毎日メイクをしている方も諦めず、ざわちんの美容法を参考にしてみてください!