マリンネイルで夏らしさ全開♪テンション上がる人気デザイン集!

BEAUTY

夏になれば、「マリンコーデ」というワードをよく耳にするかと思いますが、ファッションだけでなくネイルデザインでも注目を集めるようになります。
気分もファッションも明るくなる夏だからこそ、ネイルもマリンテイストにして夏全開モードを楽しみたいですよね。
そこで今回は、マリンネイルの人気デザインをご紹介いたします♡

夏は爽やかで明るいマリンネイルを楽しもう!

爽やかなマリンネイル beauty.hotpepper.jp

夏だからこそ楽しめるファッションやネイルデザインがたくさんあるかと思いますが、その中でも幅広い世代の女性たちから人気なのが、「マリンネイル」です。

マリンネイルとは、ボーダーやブルーなど、海を連想させるデザインやモチーフを使ったネイルデザインのこと。
マリンネイルをワンポイントに取り入れるだけで、夏らしくて爽やかな雰囲気を演出してくれるのが魅力です。

基本的に、ブルー系、ホワイト系、レッド系を使うことが多いようですが、最近ではクリアやラメなどを組み合わせて、太陽の光と輝く海を連想させるマリンネイルも流行っているので、さまざまなテイストが楽しめるようになっています。

肌の露出が増える夏は、少し派手めにしたマリンネイルもおしゃれで可愛いんですよ♡
ぜひ参考にしてみてくださいね。

夏に人気のマリンネイルデザイン①定番のボーダー×フレンチマリン

ボーダー×フレンチネイル beauty.hotpepper.jp

「指先が綺麗に見えるネイルデザイン」として人気のフレンチネイルは、マリンバージョンにしてもとっても可愛く決まります。
ですので、夏ネイルとしても定番になっていますよ♪

シンプルなクリアベースに、マリンカラーのフレンチネイルというクールなデザイン。
フレンチの切り替え部分に、パールが施されているのがまたおしゃれですよね。
ブルー×ホワイトのマリン柄は、上品なイメージに仕上がります。

オフィスネイルとしても活躍してくれるので、この夏はマリンネイルでクールな大人の女性を目指してみてはいかがですか?

夏に人気のマリンネイルデザイン②フレンチネイルの進化系で遊び心をプラス

フレンチボーダーネイル beauty.hotpepper.jp

フレンチ×ボーダーでマリンネイルを楽しむ女性が多いですが、定番で物足りなさを感じてしまうという女性も多いみたい。

そのときにおすすめなのが、進化系のフレンチネイルデザインでマリンネイルを楽しむことです。

フレンチネイルには、逆フレンチや丸フレンチ、斜めフレンチ、ダブルフレンチなど、さまざまな形があるので、フレンチネイルでアレンジすれば飽きのこないマリンネイルができますよ♡

最近ではハートフレンチにボーダーを加えるデザインも人気です。
シンプルにまとめたいなら、細いボーダーラインを3本ほど入れて、ソックス風に見せるのも◎

夏に人気のマリンネイルデザイン③ホワイト×ライトブルーで爽やかに

ホワイト×ブルーネイル beauty.hotpepper.jp

マリンネイルと聞けば、ホワイト×ネイビーのボーダー柄が定番なイメージが強いかと思いますが、ストライプ柄だってアリですよ♡
ホワイト×ライトブルーの組み合わせにすれば、夏や海を感じさせる涼しげなネイルデザインにすることができます。

ボーダーやストライプ柄のネイルデザインは、粘着力を弱めにしたマスキングテープを使えばセルフでも綺麗に作ることができるので、セルフでも人気!
フレンチネイルもマスキングテープでOKなので、マスキングテープとホワイト×ブルー系のマニキュアがあればすぐに試せる手軽さも嬉しいですよね。

イカリのストーンなどをワンポイントにのせれば、さらに夏っぽく決まります。

夏に人気のマリンネイルデザイン④淡いグラデーションで可愛らしく

淡いグラデーションネイル beauty.hotpepper.jp

淡いブルーやラベンダーなど、海を連想する色でグラデーションネイルにするのもおすすめ。

ボーダーを入れた定番のマリンネイルより、柔らかい雰囲気を演出できるのが魅力です。
とても女性らしくて可愛らしいマリンネイルデザインに仕上がるので、フェミニン系が好みの女性にぴったりですよ。

夏や海らしさを出すために、シェルパーツをのせるのもいいですね。

もちろん、濃いめのネイビーを使って大人っぽいグラデーションネイルにするのもGOOD。
ハンドとフットでお揃いのマリンネイルを楽しんでみて!

夏に人気のマリンネイルデザイン⑤クリアボーダーにシェルを敷き詰める

ボーダー×グラデーションネイル beauty.hotpepper.jp

こちらも、マリンネイル定番のボーダー柄とグラデーションネイルを組み合わせたデザインです。
ただ、今までのデザインと少し違うのは、ボーダー柄をクリアとホワイトで作っていること。

さらに、クリア部分に貝殻を砕いたようなネイルパーツであるクラッシュシェルをさり気なく敷き詰めていますよね。

クリアベースのネイルデザインは夏らしい爽やかさを出してくれますし、クラッシュシェルは海にいるようなキラキラした雰囲気を出してくれるので、マリンモードをさらに引き立ててくれること間違いないでしょう♪

夏に人気のマリンネイルデザイン⑥ヤシの木を描いてリゾートチックに決める

ヤシの木ネイル beauty.hotpepper.jp

夏らしさを引き出して、海を連想させてくれるネイルデザインは、ボーダーやストライプだけではありません。

こちらのネイルデザインのようなヤシの木ネイルも、マリンネイルデザインとしてとっても人気があるんですよ。
大きなヤシの木を1~2本入れるだけで、リゾートにいるような気分にしてくれます。

ベースはちょっぴり派手なくらいが可愛いので、キラキラのゴールドネイルにしたり、カラフルなグラデーションネイルにしたりしてみてください。
ハンドネイルでのヤシの木ネイルに抵抗があるなら、サンダルの隙間からチラッと見せることができるフットネイルで楽しむのもおすすめです。

夏に人気のマリンネイルデザイン⑦パッと鮮やかな赤ネイルをオン

ボーダーと赤ネイル beauty.hotpepper.jp

夏に映える鮮やかなレッドカラーをワンポイントに入れたネイルデザインは、大人の女性を匂わせてくれるマリンネイルにすることができます。

夏っぽいマリンネイルの中でも、レッドカラーで一気に大人マリンにシフトすることができるので、単色カラーのネイルデザインを入れながら、レッド×ネイビー×ホワイトで作ったボーダー柄を取り入れてみて。

ホワイトをベースに、それぞれのボーダーラインの幅を変えるとおしゃれ度が増しますよ。

中指にあるワンポイントのシェルパーツも可愛い!
また、さり気なく合わせたメタルパーツも大人っぽさを引き立ててくれること間違いありません。

夏に人気のマリンネイルデザイン⑧クリアベースにキラキラを詰め込む

クリアベースのシェルネイル beauty.hotpepper.jp

クリアをベースにしたネイルデザインは、夏にぴったりなのでマリンらしさを引き立たせたいときにおすすめです。

このクリアネイルにのせるのは、キラキラのネイルパーツたち。
シェルパーツはもちろん、ホログラムやラメを使って仕上げていきます。

本物の砂を使ったような砂ネイルを組み合わせるのも素敵ですよね。
クリアベースならどんな夏ネイルデザインともマッチしてくれるので、自分好みのマリンネイルに仕上げていきましょう。

夏に人気のマリンネイルデザイン⑨波のようにデザインして海を表現

ブルー×ホワイトのマリンネイル beauty.hotpepper.jp

海らしさを強く出したマリンネイルも定番ですし、人気がありますよね。
その中でも特におすすめなのは、リアルな海らしさが演出できる波ネイルです。

海と言えば、押し寄せる波がありますから、その波をモチーフにして爪に描いてもらいましょう。
最近のネイルデザインは、よりリアル感が求められてきているようなので、色合いなどでリアルな波を表現して、周りに差をつけてみてはいかがですか♪

クリアベースにグラデーションネイルをするようなデザインでもいいですし、砂浜と波をモチーフにするのも素敵。
貝殻やヒトデなどのシェルパーツが欠かせなくなりそう!

夏に人気のマリンネイルデザイン⑩ターコイズストーンを置いて大人っぽく

ターコイズストーンネイル beauty.hotpepper.jp

大人の女性の間で人気のマリンネイルが、ターコイズストーンを使ったネイルデザインです。

ターコイズストーンをワンポイントにのせるだけで、一気に夏らしさを演出してくれます。
ターコイズブルーで作った天然石ネイルと組み合わせれば、よりかっこよくて大人っぽいマリンネイルに決まりますよ。

こちらのネイルデザインのように、オーロラネイルをベースにシェルパーツや亀のパーツをのせて、可愛らしさをプラスするのもおすすめです。

夏に人気のマリンネイルデザイン⑪マーメイド柄でロマンチックなマリンネイル

人魚の鱗ネイル beauty.hotpepper.jp

夏の定番である人魚の鱗をモチーフにしたデザインも、マリンネイルとしておすすめしたいネイルのひとつ。

立体的な人魚の鱗ネイルが印象的で、自分自身が夏の主人公になった気分を楽しめますよ♡
透明感のあるキラキラネイルと組み合わせれば、優雅に海の中を泳ぐマーメイドになれそう!

人魚の鱗ネイルの根本に、貝殻やイカリのストーンを置いて、より海らしさを引き立ててあげるのが◎
こちらのデザインは、カラフルな色でも可愛く決まりますし、フットネイルでも大人気なので、ハンドネイルとお揃いにしても可愛いですよ。

夏に人気のマリンネイルデザイン⑫あえてマットに仕上げて貝殻を埋める

貝殻とマットネイル beauty.hotpepper.jp

ツヤをなくしたマットなネイルデザインは、一見秋冬のイメージが強いですが、透明感のある色や淡くて優しい色を使えばマリンネイルでも活躍してくれるんです。

爪の中心に、大胆に貝殻を描いたデザインは、シンプルですがこなれ感のあるマリンネイルに仕上がります。
マットにする個性的なアイディアが、逆におしゃれ度を上げてくれるのかも♡

ホワイト×ブルーで統一されているので、とっても爽やかに見えるのも嬉しいポイント。
貝殻だけでなく、ボーダー柄を組み合わせるのもいいですね。
何度も眺めたくなるマリンネイルになること間違いなし!

 

夏にぴったりなマリンネイルの人気デザインをご紹介させていただきました。
マリンネイルなら、爽やかさも可愛らしさも大人っぽさも意識できるので、夏に取り入れないなんて勿体ないですよ♡
セルフでも真似できるマリンネイルもあるので、ぜひ気になったデザインをチェックしてチャレンジしてみてください。