27歳からは「知性」で攻める!アラサー女子の婚活必勝法

婚活をしているのに彼氏が全然できない人は、何かしらの問題があるのかも!?
実は、恋愛や結婚に前向きに考えているのに、交際までに至らないのには理由があるのです。
今回は、27歳からの婚活必勝法をご紹介します♪

アラサーの婚活必勝法①1年は本気で婚活する

最近では、出会いから1年以内でスピード婚をするカップルも多いですよね!
結婚を視野に入れて婚活をしている人なら、準備もある程度整っているので、1年もあれば十分だと言われています。

なのに、数年婚活をしているのに全く結婚どころかお付き合いにも発展していない女性もいますよね。婚活パーティーに参加して「女性はきれいな方が多かったけど、男性陣はイマイチ」なんて愚痴をこぼしているようでは全然ダメ!
きっと男性陣も同じような会話をしていますよ。

素敵な男性と幸せな結婚がしたいなら、たくさんの女性の中から選んでもらえるように自分磨きが必要です!
ただボーっと待っているのではなく、危機感を持って女性としてステップアップしましょう。

とりあえず1年間は自分自身を高めることと平行して、真面目に婚活と向き合ってみましょう!

アラサーの婚活必勝法②希望が叶う環境の婚活会場に行っているか?

自分の結婚観やイメージに沿った婚活をしていますか?

数を打てば当たるという言葉もありますが、自分の思い描く理想に合わないコミュニティに何回顔を出しても全く意味がないし、時間もお金も無駄なので効率が悪いですよね。

婚活している男性もたくさんいるので、どの人と会ってみたいかも重要です。年齢や仕事や趣味など、相手の男性のプロフィールが分かるとある程度絞り込みもできます。

今は様々なツールやサイトがあるので有効に利用しましょう♡

アラサーの婚活必勝法③立ち居振る舞いを直す

結婚するということは相手の男性の妻になるわけなので、友人や仕事関係の方に紹介されたときのことを考えておきましょう。

自分が男性の立場なら、紹介したときに周りの方からも「素敵な奥さんだね!」と評価されるような女性が理想ですよね!

なので、マナーや言葉使いはとても重視されます。コミュニケーション能力が高かったり、細かい気遣いができると、さらに好感度アップです♡

見た目の美しさももちろん大事ですが、格好ばかりを気にして中身が空っぽの女性は、結婚を視野に入れたときになかなか選んでもらえないでしょう。

アラサーの婚活必勝法④結婚する気になる。年齢を理由にしない

婚活をしているなら、いつでも結婚できるように心構えをしておきましょう。

何も準備していなくて、ドタバタするのは大変なので、事前に結婚に関する知識を身に着けて準備をしましょう。

ネットや本を読んでイメージをしてみたり、既に結婚している友達に結婚式の準備のことや引っ越しのことなどヒアリングをして参考にするのもいいと思います。

結婚は人生の中でもとっても大きな転機になるはずです!
特に結婚式は、自分にとって特別な日です。流れに身を任せるのもいいけれど、計画的にすることでより素敵な思い出になるはずです♡

最近では晩婚化や高齢出産も増えているので、昔に比べると環境もだいぶ変わり、理解や支持してくれる人も増えて、世間自体も結婚する年齢について比較的寛容になりました。年齢を気にする必要はありませんよ♪
アラサー女子の婚活必勝法をご紹介しました!
少し意識を変えるだけで、婚活も効率よく話が進みますよ♪
幸せな結婚をするために……早速実践してみましょう♡

【関連記事】島田秀平さんが言うなら本当かも!“婚活に効く”京都のお寺とは

数々のパワースポットを紹介している、お笑い芸人で占い師の島田秀平(しまだしゅうへい)さん...

アラサー 婚活 必勝法 知性 結婚 テク テクニック

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

渡辺彩季

>もっとみる