キレイなボディをつくる♡美容効果抜群の「ヨガ」の魅力とは?

BEAUTY

秋は食べる→体重が増えると体が重く感じる→体は重いし、太って恥ずかしいと姿勢が悪くなる。
この悪循環になっている人、はい集合!!
『ヨガ』でキレイなボディを取り戻しませんか?

ヨガの驚くべき美容効果①▶︎有酸素運動だから脂肪燃焼

ヨガはゆったりとした動きが特徴ですが、呼吸を大事にしつつポーズを行うので、正真正銘の“有酸素運動”となります。
ウォーキングやランニング、スイミングなどの激しい運動に挫折した人は、ヨガで代替可能◎

ウォーキングやスイミングに比べて激しく動かないため、消費カロリーは少ない有酸素運動ではあります。
しかし、ヨガを行うことで代謝がアップし、脂肪燃焼を促す身体づくりができるのです。
ダイエットには代謝は必要不可欠なので、効果的ですよ♪

ヨガの驚くべき美容効果②▶︎姿勢がよくなる

年齢の経過や老化、悪い生活習慣の蓄積によってもたらされる、姿勢の悪さ。
歩いている時に、街のショーウィンドウに映る自分の猫背姿に、ドキっとする人もいるのではないでしょうか。

最近流行りのリュックですが、リュックに重い荷物を入れて歩くと背中で支えるため、自然と猫背になってしまうんです。
リュックを日常的に使っている人も要注意ですし、スマホやパソコンが普及した今、姿勢の悪さはすべての人が注意しなくてはいけないことなのです。

ヨガをすると身体の歪みを矯正し、柔軟性を高めてくれます。
歪みが痩せにくい身体を作っている場合がありますので、姿勢はよければよいほうが◎

ヨガの驚くべき美容効果③▶︎リラックス効果

精神が安定している、気持ちがリラックスしていることは、健康にももちろんダイエットにも効果的です。
「痩せよう!」と思うだけでストレスになりますから、ストレスフリーの生活を心がけることは大切と言えるでしょう♪

ダイエット中にストレスを感じると、ドカ食いしてしまって悲しくもリバウンドとなるところですが、ヨガをしていればそんな心配ともおさらばできるかもしれません。

ヨガは深い呼吸と気持ちのいい伸びやかなポージングで、体と心を結びつけるもの。
ダイエット中のイライラを抑制し、気持ちよく痩せることができます。

ヨガの驚くべき美容効果④▶︎色気が出る

ヨガの効果を挙げだしたらキリがないほどたくさんありますが、たった3つだけでもやってみたくなりますよね♪

しかもヨガはもはや芸能人の常識でもあるんです。
大人の色気を醸し出している篠原涼子さんやSHIHOさん、幅広い年代から支持を得ている長谷川潤さんなどなど、4meee!世代が憧れるお姉さま芸能人の方々も、ヨガを取り入れていますよ。

ヨガは女性のボディラインを美しくする効果もあります。
大人の色気、女性らしさをゲットしたいのなら、何も言わずとりあえずヨガを始めてみませんか?

いかがでしたか?
激しい運動が苦手な人もできる、有酸素運動ヨガ。
美容効果抜群で、色気もスリムボディもゲットできるなんて、女性にとっていいことづくしです♪秋の夜長に深い呼吸とともに始めてみましょう♡