夏の視線はどこへ向く?「背中」をしっかりケアして女度を上げよう♪

夏は露出が増える季節なので、ダイエットや美白に大忙し!
でも、美意識の高い女子でも見落としてしまいがちなのが、「背中」のケアです。
いくらキレイにお洋服を着こなしていても、背中が汚かったら幻滅されてしまいますよ!
男性からすると、汚い背中は百年の恋も冷めてしまうのです。
意外と人の目につく背中のケアの中でも、おすすめの方法をご紹介します。

女度が上がる♡「背中」のケア法▶正しい姿勢を心掛ける!

仕事でパソコン、プライベートではスマートフォンをいじることが多い今の時代、どうしても猫背の姿勢になってしまう人が多いですよね。
しかし姿勢の悪さは、あなたの背中を汚く見せてしまう一番の原因ともいえるのです。

パソコンやスマートフォンをのぞき込む姿勢を続けていると、つい前かがみになり、肩が内側に入った姿勢になってしまいますよね。
どんな時でも常に背筋を伸ばして、肩甲骨が埋もれないような姿勢を意識することが大切です。

今のあなたの姿勢が正しいかどうか判断したいときには、壁に背中をくっつけてみると良いですよ。

女度が上がる♡「背中」のケア法▶パートナーにスキンケアをお願いする♡

どんなに美しい女子でも背中が汚くなってしまうのは、背中が自分では見えないパーツだからなのではないでしょうか。

体の中でも面積の広い背中は、しっかりとスキンケアを行うことで、肌のざらつきなどのトラブルを解消することができます。
自分で見えない場所だからこそ、「手が届かないから、お願い♡」と彼にクリームを塗ってもらいましょう。

彼にクリームを塗ってもらうことで、目では見えない自分の背中のラインを確認することができるのです。

普段彼とのスキンシップが足りないと感じる人でも、これがきっかけで背中が美しくなるだけでなく、彼との愛を深めることができるのではないでしょうか。

女度が上がる♡「背中」のケア法▶レーザー脱毛をする

背中を美しく見せるために、欠かせないのがムダ毛の処理。
自分で見えない場所だからこそ、プロの手を借りることも大切な方法であると理解しておきましょう。

おすすめはレーザー脱毛の施術。
この時背中だけではなく、うなじから背中にかけて脱毛するようにしましょう。

これで、後ろ姿に自信を持てる、美しい背中を手に入れることができますよ♡

女度が上がる♡「背中」のケア法▶背中が見えるお洋服を着て気持ちを引き締める

zozo.jp

背中のケア方法として他には、ファッションで背中を美しく見せる方法もあります。
思い切って背中を見せるお洋服を着て、気を引き締めるという方法です。

背中が見えるお洋服を着るときには、自然と気持ちが引き締まって、前日のスキンケアにも気合が入りますよね。

毎日背中が見えるお洋服を着る必要はありませんが、たまにはその機会を設けて、自分自身の気持ちを引き締めることで、さらに意識が芽生えるのではないでしょうか。

女度が上がる♡「背中」のケア法▶しっかりと日焼け対策をする

最後にご紹介す背中のケア方法は、背中も欠かさずにしっかりと日焼け対策をするということ。

うっかり紫外線をたくさん浴びてしまうことで、日焼けしてしまうだけでなく、お肌が乾燥してザラついてしまったりと、思わぬお肌のトラブルに見舞われてしまいます。

背中は、外気にさらされる機会が多く、夏は特にお肌が敏感になっています。
今思っている以上に日焼け対策に気を遣い、お肌のトラブルを事前に回避しましょう。
いかがでしたか?
背中美人を目指せば、必然的に他の部分のケアにも目が行くので、全身の美しさを目指すことができますよ♡
夏は背中を見せる機会が増えるからこそ、油断大敵ですよね。
美しい背中を目指して、男性からの視線もいただいちゃいましょう♡

【関連記事】脇だけじゃ不十分!ニキビのトラブルにも繋がる背中の汗の対策法7選

顔や脇に続いて、気になる部位である背中の汗。いつの間にか洋服にガッツリ染みついていて、...

背中 ケア スキンケア 脱毛 保湿 女度 彼氏 カップル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる