20代女子が求める「イケメン」の条件♪外見だけでは物足りない!

LOVE

女性同士の会話では「あの人イケメン……!」など、イケメンについての話題がのぼることもしばしば。
でも実際、イケメンとはどんな男性のことを指すのでしょうか?
「顔がかっこいい男性のこと?」いえいえ、20代の女性は外見以外に仕事や態度などもシビアにチェックしているのです。
さっそく、20代女性が思うイケメンの条件をご紹介します!

20代女性が思うイケメンの条件①去り際がさわやかな男

20代の女性がイケメンだと思う条件のひとつが「去り際がスマートかどうか」。

イケメンはどんな時もさらっと去っていき、周りに少し名残惜しさを残します。
そして「かっこよかったな」「また会いたいな」と思わせるのです。

例えばイケメンは、飲み会でも1軒目で「じゃ明日早いから、これで失礼するね」と早めに引き上げて帰ります。決して2軒目に誘うことはありません。
そして「お持ち帰りされてもよかったのに」と思っている女性に対して、もう少し一緒に居たかったなと思わせるのがイケメンなのです。

また、仕事でもそう。
みんなが忙しく働いている職場でも、イケメンは「大事な予定があるから」と去っていきます。しかし、イケメンは空気が読めるので、食べ物など何かを差し入れをすることを忘れません。

このように空気を読んでさわやかに去っていくイケメンに、女性は惹かれてしまうのです。

20代女性が思うイケメンの条件②仕事ができる男

やはり女性は仕事ができる男性が好き。特にキャリアが浅い20代の女性は、仕事ができる男性に憧れるのです。

10代の女の子が最も重要視するイケメンの条件は顔でしたが、20代になると顔だけでモテることは不可能です。
このご時世、女性は仕事ができてバイタリティが溢れる、頼れる男性を求めているのです。

そこで、20代の女性からイケメンとして認定されるためには、仕事ができることをアピールする必要があります。
女性は、肩書きはもちろん、勤めている会社の評価などもシビアにチェックしているので、要注意。

それだけではなく、後輩から慕われているかどうか、上司との距離感など、彼の人柄から出世するタイプなのかも判断していることも……・。
男性の皆さんは、普段から真面目に働いて、稼ぐことがイケメンへの近道と言えるかもしれません。

20代女性が思うイケメンの条件③常に謙虚な男

顔がかっこいいからといって、いい気になっている横柄な男性は女性から不評です。

自分の顔がかっこいいのを良いことに、他のひとを見くびっている姿を見た瞬間、女性は皆ドン引きします。

逆にイケメンは、常に謙虚。
いくら「かっこいいね」と褒められても、「いやいや、そんなことないですよ」と笑顔で返す姿に、女性たちはさらに虜になります。

もし「自分はかっこいい、モテる」と自覚している方でも、それを態度に表してはいけません。
20代女性は、ちょっと無邪気で少年のような心をもった男性が好きなので、あくまでも自分のかっこよさには気づいていないピュアな姿を演出するのです。

20代女性が思うイケメンの条件④清潔感がある男

清潔感があることは、イケメンの絶対条件!
逆に清潔感さえあれば、雰囲気イケメンにだってなることができるのです。

人間、髪型や肌つやだけでも、印象は大きく変わります。
なので、顔は変えられなくても、見た目に気を使うのはやっぱり大事!
特に男性は髪やヒゲの手入れ、爪などに気を使ってみてください。

また、服の清潔感も重要です。
スーツは毎朝、ヨレていないか汚れていないかをチェックしてから着用しましょう。
シャツもぱきっとアイロンをかけるのが良いでしょう。

これだけでも、女性の心をつかむ、イケメンのオーラを纏えるはずです!

イケメンは顔以外でも、女性をキュンキュンさせているのです。
男性のみなさんもこの条件をクリアしてイケメンになるべく、自分の振る舞いや身だしなみを見直してみてください♡