ミス・ユニバースは1日2回食べる!「サーモン」の美容効果がすごい

BEAUTY

日本一の『美』を競うコンテストとして有名なミス・ユニバース。
美しい美女ばかりが集うミス・ユニバースですが……
その本大会前の恒例として行われている強化合宿の中で、1日2回食事に出されている『サーモン』!
そのサーモンの美容効果がすごいんです♪

ミスユニバースも大注目の美容食材♡『サーモン』!

ミス・ユニバースの日本代表の合宿の中で、栄養士を勤めるエリカ・アンギャルさん。
著書の『世界一の美女になるダイエット』が大ヒットし、ミスユニバースを作り出す美容のプロとしても一役有名になりました♪

そんなエリカ・アンギャルさんが大注目しているスーパーフードが話題。
エリカ・アンギャルさんが常に言っているのは、「美しくなりたい人は、サーモンを食べなさい!」

なんと、ミスユニバースの合宿では一日2回、食事にサーモンが出されるそう。そんな美のプロが注目する、サーモンの美容効果に迫ってみました♡

世界一の美女になるダイエット

¥1,404

販売サイトをチェック

万能すぎる♡サーモンの美容成分は体だけでなく心にもいい!

出典:thebeautybean.com

エリカ・アンギャルさんもスーパーフードとしておすすめするサーモンには、素晴らしいタンパク質の量の他に、アスタキサンチン(カロテノイド)といった抗酸化物質を含んでいます。

このアスタキサンチンは、ビタミンEのなんと1000倍(!)もの抗酸化力を持っていて、メラニンも作るのを押さえてくれます♪なのでアンチエイジングや美白に本当に効果的な食材と言われているのだそう!

さらに、DMAE(ジメチルアミノエタノール )という成分も、顔のリフトアップにつながり、ハリのあるお肌を作ってくれるんです。美肌のほか肥満解消作用も!

さらにサーモンにはメンタル面にも影響を与えてくれて、ハッピーな気持ちにしてくれる、体だけでなく心にも良いまさにスーパーフードなんです♡

毎日の食事で取りたい♡今すぐできる簡単カルパッチョレシピ♪

ミスユニバースは1日2回食事で食べるというスーパーフード、サーモン。
そこまでは難しいにしても、毎日の食事の中で出来るだけサーモンを取り入れたい♡

お刺身やグリル、ソテー、などなどサーモンの成分は熱に強いので加熱しても平気だそう♪

美容に良い成分である『アスタキサンチン』は油と一緒に摂取すると、更に吸収力がアップするのです。今回は簡単に出来て吸収も良いスモークサーモンのカルパッチョのレシピをご紹介!

【スモークサーモンのカルパッチョ】
・スモークサーモン・60~80g
・新玉ネギ・1/2個
・ブラックオリーブ(無くても可能)適量
・ドレッシング用
オリーブ油を大さじ1、レモン汁を大さじ1/2、塩コショウを少々を混ぜる。

【作り方】
1、スモークサーモン、新タマネギ(あればブラックオリーブも)を食べやすいようにスライス。
2、ドレッシングの材料を混ぜ、盛りつけたサーモン、タマネギに掛けて完成♡

毎日サーモンを食べるのが難しいなら、サプリやドリンクを♡

さすがに毎日サーモンを食べるのは高いし、外食もするし、難しい……という方には、サーモンの美容成分がぎゅっと詰まった美容ドリンクやサプリメントも発売されています!

こちらで代わりに、サーモンを食べれない日は補うのも一つの手。

朝・寝る前など、気づいた時に飲むだけでサーモン成分を取れるので、「毎日サーモンばかりを捕れないよー!」という人にもぴったり♪

自分に合った取り入れ方で、美容成分たっぷりのスーパーフードを取り入れてみてはいかが?

ロイヤルサーモンプラセンタドリンク

¥2,980

販売サイトをチェック

いかがでしたか?
ミスユニバースも食べる、美容効果抜群のスーパーフードサーモン。
自分にあった取り入れ方で、夏までに肌も体も、そして心もキラキラを目指したいですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。