未来の自分のために♡いますぐシミ・ソバカス対策をはじめよう!

まだ若いから大丈夫……そんなことはありません!シミやソバカスは若いうちに行うケアがとっても大切なんです!
「あのときやっておけば良かった!」なんてことのないように今から対策を始めましょう♪

そもそもなんでシミやソバカスができるの?

気づくとできているシミやソバカス。
その原因は、私たちが毎日浴びている紫外線なのです!

人間の肌ではもともと、刺激からお肌を守るために「メラニン」という物質が作られています。
そのメラニンが作られる原因はいろいろありますが、若い世代では特に紫外線が原因となって過剰に作られてしまいます。

それがうまくターンオーバーで排出されないと、肌の内部で蓄積してシミやソバカスのもととなるのです。

一度できてしまったシミやソバカスは消すのにはとっても時間がかかって大変なうえ、完全に消すことは難しいのです。なので、できる前の対策が一番大切です!!

【シミ・ソバカス対策①】日焼け止めはしっかり塗って紫外線をカット!

毎日できる紫外線対策といえば、やっぱり日焼け止めをしっかりと塗ること。
私たちは晴れていなくても、毎日紫外線を浴びているのです…。

まず、化粧水を塗ったら塗り残しのないように、顔の中心から外側へ伸ばしましょう。
忘れやすい首筋や髪の毛の生え際、耳回りなどもしっかりと塗っていきます♪

そのうえに下地を重ねればOK。
こまめな塗り直しもシミやソバカス対策のために重要です。

高価な日焼け止めを使う必要はなく、毎日きちんと塗るのが大切。
最近の日焼け止めはジェルタイプやスプレータイプなど、手軽に塗れたり、塗り心地もさらっとなじむタイプのものがたくさんあるので、使いやすいものを選んでください♪

【シミ・ソバカス対策②】美白ケアでお肌をキープ

日焼け止め以外にもシミ・ソバカスを防ぐために、しっかりと毎晩の美白ケアを行いましょう♡

まずは化粧水をたっぷりお肌に浸透させます。
お肌が吸い付くまで丁寧に浸透させることで、この後のケアがお肌に届きやすくなります♪

化粧水が浸透したら、美白美容液をまんべんなくなじませましょう。
なじませたら、乳液でしっかりとお肌にふたを。

美白美容液は単品でも効果がありますが、他のスキンケアとラインづかいをしたほうが相乗効果が期待できます。

【シミ・ソバカス対策③】サプリメントで内側からも予防!

毎日スキンケアやUVケアを頑張っていても、完全に紫外線を遮断できるわけではありませんよね。
外側からだけでなく、内側からもアプローチしてみましょう!
内側からのほうが吸収されやすいので、スキンケアだけじゃ物足りないっていう方におすすめです。

飲みやすいドリンクタイプから、持ち運びに便利なタブレットタイプまでいろんな種類がでているので、自分のライフスタイルに合ったものを選びましょう♡

また、食事から色素沈着を防ぐビタミンAを積極的にとるようにするのも大切です。
ビタミンAは色の濃い野菜や、レバー、卵や牛乳に多く含まれていますよ。
シミやソバカスは早めに対策をしたもの勝ちです!
日焼け止めを塗ったり、ビタミンAの多い食事を意識するのはすぐに実践できますよね♡いつまでも美白をキープするために頑張りましょう♪

シミ ソバカス 対策 スキンケア 紫外線 メラニン

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

飯山 彩夏

新大学3年生♡L'Allure8期

>もっとみる