海外セレブに人気♪ココナッツオイル美容でキレイにならなくっちゃ!

BEAUTY

今、海外セレブを中心に、世界中で流行っているココナッツオイル♪
スキンケアやヘアケアなどに使えて、美容にいいみたい♡
一体、なんでそんなに人気なのか気になりますよね。その謎を解明してみましょう!

ココナッツオイルでダイエット美容♡

引用:item.rakuten.co.jp

ココナッツオイルに豊富に含まれる「中鎖脂肪酸」には、脂肪をエネルギーに分解してくれる美容効果が♡

ココナッツオイルを食べるだけで代謝も改善してくれるし、体に脂肪がつきにくくなるのです。

また、オイルが腸の動きを活発にしてくれるため、便秘も解消してくれます。
これなら無理せず健康的にダイエットできるから良いですね♥

ココナッツオイルでスキンケア美容♪

ココナツオイルは、オイルとしてクレンジングとしても、高い保湿力のある乳液としても使えてしまう、スキンケアにはもってこいのアイテムなのです!

クレンジングとして使う場合は、少量のココナッツオイルを顔につけ、コットンで優しくふき取ります。あとは洗い流すだけ!詰まった皮脂をキレイにしてくれます♥

乳液として使う場合は、洗顔後に少量のココナッツオイルを塗り、そのあと化粧水をパッティングします。化粧水の前に使うことで、化粧水の浸透を手助けしてくれます!

ヘアケア美容にもココナッツオイル♡

ココナッツオイルは、ヘアケアにも使えちゃいます!
洗い流さずに使う場合は、タオルドライした後の濡れた髪の毛に、ココナッツオイルもみこみます。

洗い流す場合は、入浴30分ほど前にココナッツオイルを髪の毛に付けておき、あとはいつも使っているシャンプー、コンディショナーなどで洗い流します。
パサつきが軽減され、美髪が期待されます♥

テクスチャーもさらっとしていてつけ心地が軽いので、オイルは苦手…。
という方でも大丈夫ですね!簡単におうちでできるので、ぜひ試してみたください。

ココナッツオイルは健康にも美容にも良い!

ココナッツオイルはとても体に良いのです。
その効能はというと…
免疫力アップ、糖尿病予防、コレステロールを下げる、アルツハイマーに効くなどなど。

私たちの体に良いものばかりを含んでいるので、美容だけでなく、健康への効果にも期待できちゃいます!
炒め料理の際に使う油をココナッツオイルにするだけでも、かなりの効果が期待できるのではないでしょうか♪

知れば知るほど万能なココナッツオイル!
健康になるし美容にもなります。
ダイエットできるし、スキンケアにもいいなんてすごすぎますよね♪早く買ってキレイになっちゃいましょ♡