カラーで遊んで色っぽく♡おフェロの次は「メェロメイク」!

せっかくメイクするからには女性らしさを全開にしたい。そんな方にはメェロメイクがぴったりです♡
成熟した女性の色気をメイクで存分に表現できます。
その方法を見ていきましょう!

方法が気になる♡メェロメイクってどんなメイク?

メェロメイクとは、原宿にあるヘアサロンALBUM HARAJUKU(アルバム ハラジュク)のスタイリスト桑原大貴(くわばらたいき)さんが提唱しているメイクのことです。

メェロメイクのメェロは、mellow(メロウ)、フェロモン、メロメロからネーミングされています。
mellowには柔らかい、成熟といった意味があるので、成熟した女性の魅力や色気を感じさせるメイク方法になっています。

カラーを効果的に使うのがメェロメイクのポイントです♪

メェロメイクの方法は?

www.lancome.jp

メェロメイクのベースは透明感のあるファンデーションで♪
薄付きなものでも、カバー力があってナチュラルな仕上がりになるものを選ぶのがコツです。

カラーメイクということで、チークとリップが重要になります。
チークにもリップにも兼用できるリキッド状またはクリーム状のアイテムが必須!
特にLANCOME(ランコム)のジューシー シェイカーがおすすめで、これを頬の高めの位置で入れます。

アイメイクはブラウン系のアイシャドウを、濃淡で2色のみ入れます。
地味なように感じられますが、これはチークとリップのカラーを引き立てるため。
色っぽいメェロメイクはメリハリが肝心です♪

ジューシー シェイカー

¥3,240

販売サイトをチェック

メイク方法をチェック♪メェロメイク、どんな時に似合う?

メェロメイクは、フェミニンさを全開にできるメイクです。

ビジネスなどオフィシャルな場には向きませんが、合コンやパーティーなど華やかな場には使えますし、より女性らしく魅力的に見せられます。
もちろん、デートやリゾート地など遊びのシーンにもぴったりですね。

チークを高めの位置で入れることにより、ナチュラルに女性らしさをアピールできるのが長所。
誰でも可愛く色気を感じさせる雰囲気になります。

丸顔で童顔なのがコンプレックスな人でも、子供っぽさではなく女性らしい可愛らしさを引き立てる顔に仕上げることができます♡

メイク方法をチェック♪メェロメイクにおすすめのヘアは?

メェロメイクに似合うヘアスタイルは、セミロングからロングのウェーブヘア。
セクシーというより、ふんわり可愛らしい系でまとめるのがいいですね。

ファッションもフェミニン、かつちょっと大胆でOK。
大ぶりな柄のワンピースも似合います!

きっちりまとめた髪やパンツスタイルよりは、女性らしく可愛らしいスタイルで統一するのがいいでしょう♡
いかがでしたでしょうか。
メェロメイクはメリハリがポイントになります。
あれもこれもと色を付けすぎるのではなく、あくまでリップとチークを引き立たせて。
女性に生まれた喜びを、メイクで存分に表現して下さいね♡

【関連記事】キラキラした目元で魅了する。ラメパウダーを使ったアイメイク術♪

ジュエリーをまとうように、ラメパウダーで目元を飾ってみて♪キラキラ輝く魅力的な目元に異性...

メェロメイク 方法 メイク 愛され

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山下恭香

おとめ座のA型。カワイイもの、キレイなもの大好きです。

>もっとみる