雑誌連動

ココナッツオイルのさらに上を行く「MCTオイル」でダイエット♪

♡4MEEE magazine Vol.2 p.104〜 「ヒロインボディを手にする方法♡」

ダイエットには、食生活改善が欠かせませんよね。
しかしカロリーや糖質など、意識するのも大変!
そこでダイエッターさんに捧ぐ♡
簡単に取り入れられる「MCTオイル」のダイエット効果をご紹介します。

体に良いオイルといえば、「ココナッツオイル」!

ジム通いなどの運動だけでなく、食事制限をしたり糖質オフを意識した食生活を中心としたダイエット法に人気が集まる今日この頃。

ダイエッターでなくとも、体に良い油を意識して摂取しているという人も多いのではないでしょうか。

体に良い油といえば、有名なのがオリーブオイルやえごま油、ココナッツオイルですよね。
中でもココナッツオイルは「中鎖脂肪酸」という種類の成分が6割も含まれているとか♡

ダイエットに効果的といわれる中鎖脂肪酸が6割含まれたココナッツオイルの、さらに上を行く「MCTオイル」が、今回ご紹介する優秀なオイルなんです。

「MCTオイル」って?

今回ご紹介するMCTオイルは、アメリカですでにヒットしているダイエット効果のあるとされる油です。

日本での認知度はまだ低いのですが、ココナッツやパームフルーツなどのヤシの一種が原料になった、健康的なオイルです。
MCTオイルがどんな油なのかというと、そのネーミングを紐解いていくと良くわかります。

MCTとは「Medium Chain Triglyceride」の頭文字をとったもの。
直訳すると、先ほどご紹介した「中鎖脂肪酸」という意味になります。なんとMCTオイルは「中鎖脂肪酸」の成分が100%なのです。

MCTオイルで、糖質オフダイエット効果が期待できる♡

最近ダイエットの中でも注目されている「糖質オフ」が人気なのは、体内に効果的に「ケトン体」を作り出すことができるから。
体内でブドウ糖が減ることで、ケトン体が使われ始めます。
すると体脂肪が燃焼され、ダイエット効果が期待できるのです。

MCTオイルに含まれる中鎖脂肪酸には、このケトン体を体内に生成する効能が期待でき、これがアメリカのダイエッターたちから注目を集めるきっかけになりました。
つまり、MCTオイルを摂取すれば、簡単に糖質オフダイエットをしているのと同じ状態を体内に作り出すことができるのです♡

とは言っても、体内にはすでにブドウ糖があり、ただMCTオイルを摂取するだけではそのダイエット効果を期待できない可能性もあります。

徹底的に糖質をオフする必要はありませんが、軽減するなど食生活の中で意識を巡らせることも大切です。

MCTオイルは、ダイエットだけじゃなく生活習慣病予防にも効果アリ♡

ここまでは、MCTオイルはダイエットに非常に効果的であるという内容をご紹介しました。

しかしMCTオイルがスゴイのは、ただダイエットに効果を発揮してくれるだけではないところなんです♡

MCTオイルの成分である中鎖脂肪酸は、善玉コレステロールの動きをサポートしてくれる効能を持っています。

この効能を活かすことで、生活習慣病の予防効果も期待することができますよ♪

MCTオイルは、加熱せずに摂取するのがおすすめ

では、効果を発揮すべくMCTオイルを摂取するためには、どんな調理法がおすすめなのでしょうか。

MCTオイルは加熱には向いていないため、サラダにかけたりドレッシングにしたりという調理法がおすすめです。

また、MCTオイルは無色透明なので、飲料に混ぜて摂取をしても、味を壊してしまう心配がありません。
ダイエット効果が期待できて、健康的♡
そんな優秀なMCTオイルを効果的に摂取して、美しいボディを手に入れてみませんか?

【関連記事】たった2つ!夏の「ダイエット」が成功する最強食材

ダイエットは即効性があってストレスなくできるものが条件!でも、実際にその二つの願いを叶...

MCTオイル ダイエット 効果 ココナッツオイル 糖質オフ 生活習慣病 効能 美容 美肌 便秘

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる