超・あざとい!?男を虜にするしたたかな女性の特徴をcheck!

LOVE

見た目は可愛らしくてもお腹の中は真っ黒!あなたの周りにもそんなしたたかな女性がいませんか?
とにかく計算高くて、みんなに好かれようとする彼女たち。
万人ウケはいいかもしれませんが同性にはバレているものです!
そこで今回は、男を虜にするしたたかな女性の特徴をご紹介いたします。

男を虜にするしたたかな女性の特徴①いい子を演じているけど腹黒い

昔からなぜか女ウケが悪い女性に限ってモテますよね。
表面上はいい子を演じていても腹が黒いのは一目瞭然。
友達の前では一緒になって明るく笑っているのに、気がついたら、その友達の悪い噂を広めて満足しているなんてことも……。

周りから「いい子」と言われている人ほどしたたかな女である可能性大!
お腹の中では相手のことをバカにしてても、自分が嫌われないように上手く取り繕うスキルが恐ろしく高いのです。

男を虜にするしたたかな女性の特徴②年上に気に入られるコツを知っている

したたかな女性=計算高い。
つまり権威・権力をもっている年上の男性に取り繕うのもお上手。
たとえば学生時代、いつの間にか先生と仲良くなっていて特別待遇されていたり、大人に気に入られる女性は、大抵、計算高いか、あるいはしたたかな傾向があるでしょう。

年上男性からしてみれば、賢く生きているように映るのかもしれませんが、同世代の女子からは反感を買っていること間違いなし!
年上だけではなく同じ世代からも支持されてこそ真の人気者です♡

男を虜にするしたたかな女性の特徴③バレないように悪口を言っている

したたかな女性は表面上、いい子。
だからこそ、ついうっかり信頼して自分のことを話してしまいますが、知らない間に、その人にしか話していない内容が別の人へと伝わっていることも少なくないはず。

そう、したたかな女性は噂や悪口が大好きなんです。
「絶対に言わないでね」と言われたことほど、他の人に言いたくなるのでしょう。
一度、噂を広められた経験がある以上は、したたかな女性に対しては警戒するべき。
できれば、気になっている男性の話などは、もっと信頼できる人に話しましょう!

男を虜にするしたたかな女性の特徴④世渡り上手

したたかな女性は計算高いですから、ちょっと困ったことがあっても近くにいる男性に助けてもらうなど、切り抜け方のコツをたくさん知っています。
つまり世渡り上手!
他の女性が困っていても、横目でバカにしながら先に走り去るタイプもきっと多いはずです。

特に何の苦労もしないまま、大人になっているケースも意外と多く、挫折を知らないまま、上手く世間を渡ってきたからこそ、未だにしたたかさが抜けないのかも……。

男性は、したたかな女性を見抜けません。
したたかさも含めて女性を好きになると公言してい男性もいるんだとか。
あなたの周りにももししたたかな女がいるなら巻き込まれないように上手にお付き合いしましょう♡